B型の本(その1)2008/06/01

先日、本屋をぶらついていたら、B型に関する本が目につきました。
自分は、B型の両親を持つ、根っからのB型人間です。
B型の家庭で育った自分は、さぞかし、濃い~B型なんだろうか・・・
ということで、買ってみました。

まず、買ったのが写真左の
「B型 自分の説明書」Jamais Jamais著(文芸社)
※今ごろ?と思われるかもしれませんが・・・。

この本は、約100ページに渡って書かれている、様々なチェック項目
について、当てはまるものにチェックを入れてゆき、自分の
説明書を完成させるというものです。

1章の「本書の使い方」に記載されているのですが、チェックして
説明書を完成させたら、

「誰かとお近づきになる。」
        ↓
「「いよいよ自己紹介」に胸おどらせておく。」
        ↓
「自分の説明書を読んでもらう。」

だそうです。

そんな100ページの説明書、誰が読んでくれるんやろ!?って感じです。
友人・知人で、そんな暇な人がおるもんかな?
家族・夫婦・カップルくらいでないと楽しめなさそう・・・。

とりあえず、すぐに楽しめそうもないし・・・ということで
買ったまま、放ったらかしにしてます。(T_T)

自分でチェックするだけでなく、周りの人から見た意見として
チェックしてもらっても面白そうと考えたけど
よくよく考えたら、読むだけでなく、わざわざ考えてチェックしてくれる人
なんて、これまた家族・夫婦・カップルくらいやろうなぁ。。

近いうちに、自分でチェックして、自分を見つめなおしてみますかね。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック