今日のランチ(6/9)2008/06/09

揚げ餅カレーうどん♪
6月9日のランチ

実演手打ちうどん杵屋 なんばCITY店
揚げ餅カレーうどん と 発芽玄米ごはん(小)

無料でうどんを大盛にできるけど、ごはんも食べたかったので並にした。。

揚げ餅の衣のサクサク感がサイコー。
餅のボリュームがあったので、ごはんなしでイケたかも。。

ぢつは、餅チーズカレーうどんが食べたかったのですが
ここの店舗のメニューには載ってなかった・・・。

今度、店員さんに聞いてみよ。

夜景撮影の練習2008/06/09

大阪・梅田の夜景♪(ISO-1600・SS 1/3秒)
夜景撮影の練習というか、E-520の手ぶれ補正機能って
どれくらい有効なのか試してみる目的で、ちょっと出かけてみた。。

E-420買いたてなのに、E-520も買ってしまったのは
手ぶれ補正機能に魅力を感じたから。
望遠とか夜景・花火とか撮る時に役立つんだろうなって思って。。

で、無謀にも手持ちでの夜景撮影をしてみました。。

まずはSCENEの夜景モードで撮影。
シャッタースピードが1.6秒くらいになって
手持ちだと、ブレブレ。T_T

次はAモードで撮影。
ISO800でSS1/2~0.62秒くらい。結構手ぶれ。T_T
ISO1600でSS1/3秒くらい。なんとか、手持ちでもイケたかな。^^;
でも、画質は粗さが目立ちますね。。

遠くからの夜景撮影は、やっぱ手持ちは辛そうです。
イルミネーションとかなら、大丈夫かな?

ま、いろいろ練習しよう。