今日のランチ(7/7)2008/07/08

黒豆豆腐そばと親子丼(淡路島産)♪
7月7日、七夕☆のランチ

こうも暑いと、ひんやり・さっぱりとしたものがいいですねぇ~。
ということで、「源氏」さんで、そばを食べました。


今日の丼は、淡路島産の親子丼でした。。
そばは、+20円で、黒豆豆腐そばにしてみました。

そばの上に、黒豆豆腐がのっていて、さらに、そばの実を
揚げたものがトッピングされていました。
このそばの実が、カリッとしていて、風味もよく、とてもおいしいです!
黒豆豆腐もよかったです!

冷たいおそばで、蒸し暑い梅雨の晴間を乗り越えよう^^;

カメカメカメカメ2008/07/08

カメカメカメカメ♪
最近、はまっているお菓子。。
ノーベル製菓「サワーズ グミ」のグリーンアップル味。

パッケージにも書いてあるように、「クセになるおいしさ」。
そして適度な噛み応えがグゥ~!
(CMのように親指立ててしまうおいしさですww)

1粒食べて、無くなったら、また食べて・・・
いっきに一袋いってしまいます・・・。
なので、コンビニで2~3袋、買いだめ。。

近頃、お腹まわりが、グミのような触り心地(T_T)
※さすがにこれには親指立てて、グゥ~とはいかへんなぁ(汗)