夕空撮影2008/07/13

舞洲から六甲山方面の夕空♪
たまには車を動かさないと・・・ということで、ぶらりと舞洲へ。
たった20分くらいの距離なんやけど(^^;

自分が学生だったころは、まったくな~んにもなかった。
ただ、埋立地に道路がくるりと四角くあっただけ。。

そこへミニフォーミュラカーに乗れるサーキットとか
ドライブインシアターとか出来たけど、今は、それらはなくなってますね。

舞洲アリーナ、スタジアム等のスポーツ施設
オートキャンプ場、ロッジ舞洲等は、残ってます。

最近は、物流会社も進出してきてるようで、大きい物流センターが
できていますね。

舞洲紹介はさておき、久しぶりに、新夕陽ヶ丘(そんな名前やったんやぁ。。)
に登って夕空を撮影してみました。
※日本の夕陽百選にも選ばれているそうです。。

雲が多くて、あまりいい写真ではありませんが
飛行機雲が、夕日に照らされて、いいタイミングに出会いました。
(フォト蔵にUPしまーす。)

今日は標準ズームレンズしか持ってなかったので
これから、ちょくちょく行ってみよう。。
夜景撮影もいいかもね。。