今日のランチ(9/9) 「せんば自由軒」2008/09/10

名物インディアンカレー
9月9日のランチ。

今日も本町に出掛けていた。
おなじみ、船場センタービルB2Fにある「せんば自由軒」へ。

名物インディアンカレーのセットを注文。
ソースをかけて召し上がってくださいと言われたので
かけて食べてみた。

うん、まぁ、こんな感じなんかな。。
あんまりカレーのおいしいっていうのがわかりません。
(おいしくないのは、はっきりするんですが・・・)

あとで聞いた話ですが(有名な話なん??)
「せんば自由軒」は「自由軒」から、のれん分けしたようですね。
だから、元祖は「自由軒」。
「せんば自由軒」とは、現在は、まったく関係ないってHPに書いてた。

今度は、「自由軒」に行ってみるかね。

今日のランチ(9/10) 「狸狸亭」2008/09/10

とんぺい焼き。
9月10日のランチ。

今日は「狸狸亭(ぽんぽこてい)」で初のランチ。

ランチメニューのなかから、とんぺい焼きのセットをチョイス。\850-

一度、仕事帰りに寄ったことがあって、そのときにとんぺいを食べて
おいしかったので・・・。

ここのとんぺいは、豚肉が分厚くていいですよ。
青のりをかけて、食べました。

写真、かなりボケてるな。。アルミホイルの反射で見づらいし・・・。^^;