長風呂の季節到来2008/09/30

ここ数日、めっきり涼しくなってきて、大好きな長風呂の季節到来!

以前、ブログに書いたツインバード工業の「LINK ZABADY」を使って
HDDレコーダーで録画していた番組をお風呂で鑑賞。

今日はお気に入りの「さまぁ~ず さまぁ~ず」を見た。
CS放送で日曜の深夜に放送してます。

放送時間、20分ちょっと。
歯磨きしながら、半身浴。
幸せなひととき。。

今日のランチ(9/29) 「手打草部うどん のらや」2008/09/30

9月29日のランチ。

今日は、かなり涼しかったので、温かいものを食べようということで
なんばCITYにある「手打草部うどん のらや」へ。

いつもの「わがままうどん天食」というセットメニューを注文。
うどん(10種類くらいの中から選ぶ。)+天ぷら+
黒米のおにぎりor発芽玄米ごはん。
※うどんの大盛は無料。

今日は、「のらくろす」というクロスワードを解いて
3文字のキーワードを記入して応募すると、バスツアーが
当たるという、応募用紙をくれました。

みんな、必死に解いて、もちろん応募しておきました。
ちなみに、バスツアーの行き先は、ひこにゃんで有名な彦根だそうです(=^・^=)

さらに\800以上の食事の場合、レジでくじ引きを引くことができました。
4人で食べに行って、みんなの結果は・・・

・ご飲食 半額券(上限\10,000)←自分が当てた!
・のら餅アイス 半額券(4名まで利用可)
・自慢の天丼セット \1,000券
・ご飲食 \100割引券

これら、割引券の有効期限が10月末。
半額券くらいは、使いに行こう!

今日のランチ(9/30) 「とっとり 岩山海」2008/09/30

海鮮丼
9月30日のランチ。

今日は、なんばCITYにある「とっとり 岩山海」へ。
今年4月にできたみたいですが、一度も行ったことがなかった。。

外壁には「ゲゲゲの鬼太郎」の絵が描いてあって
店名のとおり、鳥取県を意識したお店です。

店内は小学校の教室をイメージしていて
テーブル、椅子は、学校の勉強机みたいです。。
なかなか、面白い雰囲気です。

で、食べたのは、海鮮丼\1,000-
まぐろ、はまち?、サーモン、いくら、ほたてがトッピングされています。
海鮮とごはんの間には、めずらしく、ツマとわかめが敷かれていました。
鳥取県境港から直送の素材を使っているというだけあって
おいしかったです!サーモン、とろけます!
みそ汁が、なかなかよくって、おかわりしました。。

器がアルミ製だったりして、給食気分でした。

あ、布施のほうに、本店があるみたいですね。
なかなか交通量が多い道路わきに、海の家というか港町・漁港の近くに
ありそうな雰囲気の店やったような・・・・。
テレビで紹介されてたなぁ。

東大阪・八尾方面に、何店舗かあるみたいです。
魚介類が好きな人には、もってこいのお店でした。