Wii本体&マリオカートWii2008/09/07

Wii本体とマリオカートWii
今さらながら、Wii本体を買ってしまった。。
マリオカートでネット対戦するために。。

かつては、なかなか手に入らなかったWii。。
Amazonのチェックツールを使ったこともあったな・・・。
マリオカートも発売直後は品不足で、ネット上ではプレミア価格で取引されてた。
DS-Liteもそうだったなぁ。。


それはさておき、早く開封して、ネットの設定とか、Miiの作成とかやらねば・・・。
もちろん、マリオカートの練習も。。

ぢつは、「宝島Z バルバロスの秘宝」の中古をAmazonで注文してた。
本体買うより先に・・・。

その他、気になる・欲しいソフトたち・・・。
・Wii Sports
・エキサイト トラック
・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
・ワンピース アンリミテッドアドベンチャー
・ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝
・ドラゴンクエストソード
・カドゥケウスZ 2つの超執刀
・カドゥケウス ニューブラッド
・ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(←PS3用にしようかな・・・)
・ギターヒーロー エアロスミス(←PS3用にしようかな・・・)

・ゲームキューブ用コントローラ
・Wiiポイント プリペイドカード
※めっちゃあるやん!本体買わんほうが良かったんちゃうかな(汗)

そうそう、Wiiの番号交換しましょう!

無線LAN設定完了!2008/09/09

coregaの無線ルータを購入して2週間。
とりあえず、PCでネットだけ出来るようには、なっていた。

元々あった有線のルータを生かして、無線ルータはブリッジとして
接続していました。

先日、Wiiを購入したし、無線で接続したい!
DSもあるから、どうせなら無線で接続したい!

PCやWiiなどの暗号方式はWPA/WPA2にして
DSだけ、WEPにしたかった。

そうするなら、無線ルータをブリッジでなく、ルータとして機能させてやる必要がある。

改めて、有線ルータをブリッジに設定。
無線ルータをルータとして設定。
接続テスト・・・・・・セッションが確立しない・・・(T_T)

ルータのIPアドレスを変更してみたり、LAN-WAN、LAN-LANとか
つなぎ方を変えてみたり・・・
何をやってもError。。。
かれこれ、1時間が経とうとしてた。。。

ひさしぶりに、プロバイダの接続設定マニュアルを引っ張り出して
見てみると・・・

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

接続の際のユーザIDが、間違ってた・・・。
ユーザIDの後ろに@xxxx.xxxx って付けてやる必要があったのね。

ユーザIDを修正してから、再度、接続テスト・・・。
セッション確立!
つながりました。

Wiiもつながった!
DSもつながった!(おかげで、WiFi-USBコネクタが不要に。(T_T)
あとは、PS3の接続をやってみよ。(近いうちにね。)

さて、これでマリオカートもできるよ!
これから猛特訓だー。

今日のランチ(9/9) 「せんば自由軒」2008/09/10

名物インディアンカレー
9月9日のランチ。

今日も本町に出掛けていた。
おなじみ、船場センタービルB2Fにある「せんば自由軒」へ。

名物インディアンカレーのセットを注文。
ソースをかけて召し上がってくださいと言われたので
かけて食べてみた。

うん、まぁ、こんな感じなんかな。。
あんまりカレーのおいしいっていうのがわかりません。
(おいしくないのは、はっきりするんですが・・・)

あとで聞いた話ですが(有名な話なん??)
「せんば自由軒」は「自由軒」から、のれん分けしたようですね。
だから、元祖は「自由軒」。
「せんば自由軒」とは、現在は、まったく関係ないってHPに書いてた。

今度は、「自由軒」に行ってみるかね。