コスモス早かった(T_T)2008/10/04

コスモス@万博
すっきり晴れたので、カメラを持って出かけた。

先週、コスモスを撮影してきたけど、曇り空だったので
今日もコスモス狙いで^^;

「あわじ花さじき」か「亀岡 夢コスモス園」に行こうかと調べたけど
満開には、まだ日がかかる感じ。。
ちょっと遠いし、せっかく行っても、咲いてなかったらショックなので
今日は、近場で済ませようということで、「万博・自然文化園」へ。

「花の丘」のコスモスを期待して行ったけど、結果は・・・
2~3分咲きというところかな。。
背丈も腰くらいまでしかなくって、ちょっと期待はずれ。

それでも、少しの咲いている花をアップで撮影してみた。
やっぱ、晴れの日はいいね。

伊丹スカイパーク2008/10/04

JAL離陸@伊丹空港
万博のコスモスが期待はずれだったので、前から行ってみたいと
思ってた「伊丹スカイパーク」へ移動。

駐車場の混雑覚悟で向かったけど、意外と、すんなり入庫。
もう3時をまわっていたからかな。。

とりあえず、E-520に70-300mmで撮影開始。
やっぱり飛行機の離着陸って、ワクワクする!
男って、こういうのが好きなんでしょうね。
まわりのカップル、家族連れに関わらず、男性が夢中になってみています^^;

飛行機撮影、めちゃくちゃ面白い!すっかり虜です。
連射モードで、撮りまくり!
200ショットくらい撮ってしまった。。
けど、ピントが甘い写真の大量生産でした(T_T)
※E-3+50-200mm SWDなら・・・と良からぬ妄想。。

次は、千里川んとこも、行きたいな。