今日のランチ(10/10) 「北新地 大鍋や」 谷町店2008/10/13

もつ肉定食
10月10日のランチ

今日も天満橋で仕事。。
ということで、谷町筋にある「北新地 大鍋や」谷町店へ。

もつ肉定食\680-

安かったけど、ボリュームが・・・。
もっとアツアツのほうがおいしいのでは?

20世紀少年 ~第一章~2008/10/13

20世紀少年 ~第一章~
10月11日(土)

午後から仕事して、帰りに初めて、一人で映画観てきました。
公開後、1ヶ月以上すぎているし、20:00からのレイトショーということもあって
かなり空いていました。
「容疑者Xの献身」のほうは大人気だったようです。
この日、舞台挨拶があったみたい。。

20世紀少年の方は、事前に原作を読んで勉強したので
比較的理解しやすかったけど、初めて映画で見るには
少し、難しいのでは?と思いました。

まだ第一章なので、なんともいえないですが
細かな設定とか状況説明が足りないような気がしました。

原作、6巻まで読みましたが、第2章を観るにあたって
続きを読むべきか、読まざるべきか、悩みますね。。

さて、次は、「ウオンテッド」か「容疑者Xの献身」を見ようかな。

あわじ花さじき2008/10/13

秋桜@あわじ花さじき
10月12日(日)

今日はGW以来となる淡路島へ、撮影に出掛けた。
コスモスが見ごろを迎えているという、「あわじ花さじき」へ。
淡路島へは、何度となく訪れているが、花さじきは今回が初めて。

HPによると、この時期の休日は、「駐車場が満車になるので、平日の来園がおすすめ」
という、脅し文句(^^; が書いてあったので、オープンの9:00すぎに
到着するつもりで、意気込んでいましたが、若干の寝坊により、到着が9時半ころになりました。
第一駐車場は満車でしたが、まだ、そんなに混んではいないという印象でした。
ちょっと気合入れすぎたかな。。

海が見える丘に、たくさんの花々が植えられていて、いい天気で、涼しい潮風が吹き
とても気持ちよかったです。
サルビアは満開をちょっと過ぎたかなって感じで、
コスモスは、5~7分咲きくらいかな?まだまだこれからも楽しめそうでした。
敷地が広大なので、思う存分撮影できました。

午前11時前には、「あわじ花さじき」を出て、「淡路島国営明石海峡公園」へ。
こちらは、9時半オープンということだったので、混雑覚悟で向かいましたが
予想以上に空いていました。
淡路口から入園したからかもしれませんが、園内は淋しいくらい閑散としていました。
ま、撮影には、そのほうが都合がいいんですけどね^^;

季節がら、こちらもコスモスがキレイに咲いていました。
公園を一日中、歩き回って、かなり疲れました。体力がありませんね~。

最近、コスモスの写真ばっかりやし、そろそろ違う被写体を撮りたいな。
運動も兼ねて、山登り&撮影にでも出掛けようかな・・・。
紅葉には、まだ早いか・・・。

あと、夕方には、島の西側のサンセットラインから、夕陽も撮影しました。
充実の一日でした。

P1000172
P1000172 posted by (C)ぺすん
P1000174
P1000174 posted by (C)ぺすん
P1000179
P1000179 posted by (C)ぺすん
P1000227
P1000227 posted by (C)ぺすん