OLYMPUS E-302008/11/11

E-30カタログ
今日、12月20日発売予定のOLYMPUS E-30のカタログをもらってきた。

E-3譲りの性能。

足りないのは防塵防滴とマグネシウムボディくらいかな。

あと半年早く発売されていたら、E-520でなく、こっちを選んだのにな。

現時点で、E-3とほぼ同価格か、若干高いくらい。。

しばらく様子見かなぁ。

以下、欲しいものリスト。

・E-30レンズキット

・E-3最速キット

・50-200mm F2.8-3.5 SWD

・SIGMA 30mm F1.4

・EC-14 or EC-20

(・14-35mm F2.0 SWD)・・・これは高すぎるわ。ヽ(*´▽)ノ

今日のランチ(11/11) 「瓜」2008/11/11

11月11日のランチ

今日は天満橋を北へ渡って、ブラブラお店探し。

たどり着いたのは、「瓜」さん。

カウンター7席に、奥に4~6人用くらいの座敷?がある

こじんまりとした、飲み屋さん。

おかんのお店っていう感じかな。

サンマの塩焼き、サバの塩焼き、カレイの煮付けなど、魚が中心。

それにプラス、「クリームシチュー」の定食があった。

今日は、結構寒いくらいやったので

迷わず「クリームシチュー」を注文!

大きめに切った野菜(ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ)と鶏肉を使った

ベーシックなクリームシチュー。

特別な味付けでなく、まさしく、家庭の味。

あったかくて、ほっこりとしましたー。

帰り道、「粕汁」の定食をやっている店発見!

明日は、そこへいくことに決めた。

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

※今日は、写真なし。。