今日のランチ(11/13) 「若鰤(わかし)」2008/11/14

11月13日のランチ。

今日は谷町筋沿い、大阪法務局の向かいあたりにある「若鰤(わかし)」さんへ

そういえば、何度か食べに行ってるけど

今回、ブログ初登場!

屋号に「鰤(ぶり)」の文字が付いているように

魚がおいしいお店です。

お刺身+おでん3種が選べる、「まかない定食」\850-と

日替わりの魚料理+おでん2種が選べる定食\800-があります。

今日の魚料理は、「鯛のアラ煮」「サワラの味噌焼」「サバの塩焼」などなど。

その中から「サワラの味噌焼」+おでん「大根、厚揚げ」を注文!

ごはんが炊き込みご飯(おかわり自由)なのですが、これもおいしいです。

ここは、なかなかの人気店です。

食べ終わって、店を出たら5~6人並んでました。

だから、ちょいとフライング気味に会社を出ましょう(^^;

今日は写真なしです。