今日のランチ(12/19) 「煮干しらーめん 二代目 玉五郎」2008/12/21

特製つけ麺@二代目玉五郎
12月19日のランチ。

先日、黒門市場近くまで食事に行った帰りに知ったお店

「煮干しらーめん 二代目 玉五郎」へ。

有名店みたいですけど、知りませんでした。(T_T)

食べたのは、「特製つけ麺 2玉」に「ゆずと三つ葉」のトッピング

あと、白ご飯。

「特製つけ麺」には、煮玉子とチャーシュー2枚がついてきます!

でも、つけつゆのほうにもチャーシューの細切りしたものが

入っているから、それで十分かも。



味は、文字通り、煮干しの味が効いてて、さっぱり味ですね。

ごはんに良く合います。

途中、ちょっと味に飽きてきたところで、ゆずと三つ葉を投入。

これが、さっぱり・すっきりで、味に変化が出て良いです。



食べ終わったあと、つけつゆにスープを足してくれるので、それを飲みます。

なかなかイケますが、すでにお腹いっぱい。

せっかくスープを足してくれたのに、いっぱい残してしまってすみません。m(_ _)m



特製つけ麺2玉、ゆずと三つ葉、ごはん \1,170-(かな?)

\100のごはんだから、少ないだろうという予想が大きく外れ、

お腹パンパンになったランチタイム。priceless

祝!FotoPus 5000アクセス2008/12/21

祝!FotoPus 5000アクセス
自分はOLYMPUSカメラのユーザということで

デジイチを始めた当初から

OLYMPUSが運営している写真コミュニティ「FotoPus(フォトパス)」に

写真を投稿しています。

腕のほうは、ぜんぜんダメですが、本日、ようやく5000アクセスを

突破しました。

これからも、よろしくお願いします。



※FotoPusへのリンクもありますので、クリックしてみてくださいね~。