再度山ハイキング2009/01/03

みはらし展望台からの眺め。(白とびしてます)

1月2日、六甲山系の再度山へハイキング。

と言っても、大龍寺というお寺へ、お墓参りを兼ねてです。。

歩いて登るのは、小学生か中学生の頃以来かな。

3年前くらいに、ハイキングにハマりかけた時があって

ウエアや靴、ストックなど、ちょこっと道具があるのですが

ここ2年くらいは、全く使ってませんでした。

両親が歩いて登ると言うのを聞いて、一緒に登ることに。

半分(いや、大半?)は、撮影目的でもあります。(^^;

装備は、E-3+12-60mmSWD と E-520+70-300mm の2台体制。

さらに、サブでLX3を。

なかなかの重さになりました。

運動不足に不安を感じながらも、出発!

まずは、上りで撮ったものを。

撮影:OLYMPUS E-3+ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



みはらし展望台からの眺め。逆光は難しい・・・。手前真っ暗(^^;
みはらし展望台からの眺め


猿のかずら橋。
猿のかずら橋


谷川橋。(国指定重要文化財)
谷川橋


新神戸ロープウェーを見上げて。
新神戸ロープウェー


五本松堰堤。白とびしちゃってます。(T_T)
五本松堰堤


左手が布引貯水池。ここを歩いて行きます。
布引貯水池


締切堰堤(国指定重要文化財)。ここは歩けません。
締切堰堤


冬の山、色が少なくて寂しいですね。

コメント

_ 暗夜行路 ― 2009/01/06 09:44

E-3に12-60だけで結構な重さですがそれに加えて、E-520に70-300とその上、LX3もですか?すごい重量担いでハイキングですね!!いい運動になりそう(^^
ロープウェーを見上げた写真、ブルーが気持ちいいですね。

_ ぺすん ― 2009/01/06 21:17

E-3は、首から下げるor手持ちで、E-520はリュックの中、
LX3はウエストバックという具合だったので、それほど重くなかったですよ。
しかも、そんな急な上りとかないので、大丈夫でした。

ロープウェーを見上げた写真は、WBを後から変えています。
オリマスなので、できることは限られていますけど・・・。

_ 暗夜行路 ― 2009/01/06 23:40

いやいや、それでも結構重量ありますよ。
当方もそれぐらいの装備で出ることがありますが、疲れてしまいます(^^;

あっ、当方はオリスタ2買いましたが、オリマスでできる範囲程度しか購入後もやっていません。。。orz

_ ぺすん ― 2009/01/07 00:03

もちろん疲れはしましたよ~。まだ、筋肉痛だったり・・・(T_T)
でも、撮影しながらだったので、連続して歩いていないし
何より、夢中で楽しんでいたので、気分的には楽でした。

この週末あたり、オリスタ体験版をインストールして
何ができるのか、見てみたいと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック