今日のランチ(1/5) 「お好み焼・鉄板焼 きよ」2009/01/05

1月5日のランチ。

今日は、千日前方面へ足を伸ばしました。

「広島焼」の看板が目立っているお店へ。

店名は「きよ」さん。

「き」は漢字の「七」を3つ書きます。「よ」は「代」です。

店内には、吉本の芸人さんをメインに、芸能人のサインがいっぱい。

残念ながら、お客は、自分達4人だけでしたが・・・。



食べたのは、「焼うどん定食」。

お好み焼きは、昨日のお昼に食べたので・・・。

他にも、「一口カツ定食」「とんぺい焼定食」「焼きそば定食」

「サーロインステーキ定食」「お好み焼き定食」など

定食メニューがいろいろあります。。



あっさり、しょう油味の焼うどんを期待していましたが

やっぱりお好み焼き屋さんだけあって

出てきたのは、ソース味。(T_T)

でも、それはそれで、おいしかった。

テーブルの鉄板の上で、アツアツで食べられなかったのが残念。



ソース味の焼うどん定食(まだ言うか!?) \735-

吉本芸人と出会うかも・・・

そんな期待に胸を躍らせたランチタイム。priceless。

再度山ハイキング(4)2009/01/05

大龍寺にいた猫

再度山ハイキング第4弾は、植物・動物をピックアップ。
撮影:OLYMPUS E-3+ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



アオキという木の実。
アオキの実


早くもスミレが咲いていました。
早春


山茶花。ひとりぼっち。
山茶花


キツツキの穴がいっぱい。
キツツキの穴


大龍寺にいた猫。ストーブのそばへやってきた。
大龍寺の猫ちゃん(1)


ごろ~ん。
大龍寺の猫ちゃん(2)


おくつろぎ中。片目あいてる?(^^;
にゃんか用?


初めての猫撮影。面白いですね。