トイデジスナップ2009/01/14

豹柄のビル

1月8日ですが、トイデジ(Vivitar ViviCam 5050)を外で使ってみた。

画質の粗さ、どこかノスタルジックな印象の色合い。

これはこれで、アリですね。

景色というよりも、街の風景などを撮るのがよさそうかな。。。



豹柄のビル。電線が多いなぁ。。
これも豹柄


びっくりマークの看板。どこの店のん?
ビックリ


橋の、あれですわ。FishEyeレンズで。
橋の・・・あれ<


電車が来るのを待っている間にパチリ。これもFishEyeレンズで。
架線を吊るやつ


地下道。こういう風景を撮るのが似合うカメラだと思う。
地下道


デジイチで綺麗な高画質の写真を撮るのもよいけど

トイデジの写真もなかなか味があって、よいですね。

こういうの使うと、OLYMPUS E-30のアートフィルターに

俄然、興味が湧いてくる。。。


今日のランチ(1/14) 「トンカツ・カフェ コスモス」2009/01/14

おろしポン酢ロースカツ定食@コスモス

1月14日のランチ。

今日は、朝から天満橋。

ランチは、またまたブラついてて、その異様な店構えに

興味を惹かれたお店、「トンカツ・カフェ コスモス」さんへ。



トンカツ・カフェ?なんか、よくわからんけど

お店の外壁にはメニューの色褪せた写真が貼ってあります。。



お店の話は、次の記事で書くとして、ランチのほうを。。

注文したのは、サービスランチ \600-。

今日のサービスランチは、「おろしポン酢のロースカツ定食」です。



プロレスラーか、オールドアメリカン?というか、そんな感じの

ちょっと長髪のクルクルパーマヘアスタイルのマスターが

作ってくれるトンカツ。

さすがに、値段的には、専門店ほどの期待はできませんが

なかなかおいしいですよ!

コストパフォーマンスはよいです!



おろしポン酢のロースカツ定食 \600-

クルクルパーマのロングヘアーなマスターを見ていると

トンカツよりも、ハンバーガーとCokeのほうが様になるなと感じたランチタイム。

priceless。

今日のランチ(1/14) 「トンカツ・カフェ コスモス」(外観)2009/01/14

トンカツ・カフェ コスモス

1月14日のランチに行ったお店、「トンカツ・カフェ コスモス」の外観を。

店の前には、水槽がいっぱい。

大きい水槽には、「鯉」がいます。

小さい水槽には、いろんな「めだか」がいます。



ここのメニュー、トンカツにまじって、さかなフライがありました。

まさか、店頭の水槽から・・・



ってそんなこと、絶対ない。(^^;



店内には、モデルガンがいっぱい並べてありました。

ガンマニアには、たまらないかもしれません。



ごちゃごちゃした雰囲気が

古きよき、昭和の時代を醸し出しています。

妙に落ち着く。。

なんか、癖になりそう。。