今日のランチ(1/19) 「しゃぶ亭(ちん)」2009/01/19

豚ロースしゃぶ2@しゃぶ亭(ちん)
1月19日のランチ。

今日は、珍しく「ジェンヌの猫」くんを交えて、なんばでランチ。

「候補は中華、しゃぶしゃぶがあるんやけど・・・」と

猫くんに伝えると、

「しゃぶしゃぶなんか、あるんですか?」との反応。



その反応を聞いて

は~~~い!しゃぶしゃぶに決定!

ということで、「しゃぶ亭(ちん)」さんへ。

※何回か行ってますので、内容がかぶってたら、ゴメンナサイ。m(_ _)m



M氏と自分は、「豚ロース」を。

猫くんは「牛ロース?」を。



それぞれ、一人用の鍋で、しゃぶしゃぶします。

お肉のほかに

野菜(白菜、もやし、水菜、えのき、舞茸、だいこん、かぼちゃ、にんじん)、

わかめ、豆腐、こんにゃく

それから、〆のラーメン1玉がついてきます。



タレは、ごまダレ、ポン酢から選べます。

ここは、やっぱり、ごまダレで。

ねぎをたっぷりと、ニンニク、豆板醤を入れます。

(割り箸の袋に、そのように書いています!)

このタレがめちゃウマです!



肉、野菜を食べ終わったら

〆に、ラーメンをゆでて

小さい丼に入れられたダシを

自分の好みの濃さに調節して、いただきます。

ごはん、おかわり自由ですが

おかわりしなくても、十分なボリュームです。

でも、自分より9つも若い、猫くんは、しっかりおかわりしてました。

白ごはん、好きやもんなぁ~~。



しゃぶしゃぶ、気に入ってもらえたようで、よかったよかった。



豚ロースのしゃぶしゃぶ定食 \900-

ガッツリおかわりしても、ペロリとたいらげる若さを

羨ましく思ったランチタイム。

priceless。