トイデジ(DN-50)2009/01/21

DN-50

デジプロ社のトイデジ「DN-50」

セピアやモノクロといった設定のほかに

RGB値を操作して、いろんな色合いで撮影ができます。



以前、ViviCam 5050を購入した、「鈴木商店」さんのメルマガで

今回で最後の販売!という文句を見てしまい

思わず、ポチッといってしまいました。。。 Orz





DN-50のRGB値の設定画面です。
RGB設定画面



まずは、ノーマル設定で。
ノーマルで。


青を強調すると、こんな感じ。(もっと青くもできます。)
青気味に。


赤を強調。
赤気味に。


緑を強調。
緑気味に。



RGB設定は面白いけど、さて、どんな被写体を撮るのに合うのだろうか。。

とりあえず、いろいろ試してみるか・・・

コメント

_ 熱帯写真家 ― 2009/01/22 22:24

こんばんは!ハマッてますね〜

はっきり言いまして、LOMOとか理解できなかったんですよ昔は…
E-30とか出ましたけど、結局良く写っちゃう。やはりトイデジはトイデジなんでしょうかね。

結構、ランチの写真とか楽しみにしてるんですよ。
知り合いが昔、昼飯の写真を「ジャンクフード日記」というブログにしてまいしたから…

実は a550とか気になってたりして(笑)

_ ぺすん ― 2009/01/23 01:05

結局、買うという行為にハマッているような・・・。(T_T)

トイデジの写りは、トイデジならではなところがあるかと思います。
E-30もトイカメラの雰囲気が味わえそうですが、やはり写りは
メーカーとして妥協できないでしょうし、きちんと写るのでしょうね。

でも、ラフモノクロームとかは、すごく魅力あります。
ちょこまかとトイデジで無駄遣いするのやめて
E-30をポチッといくほうが賢いのかな~。
早く、50DやD90あたりの価格まで下がらないかな。。

a550って、ポラロイド社のほうですよね?
キャノンユーザでもいらっしゃるので、PowerShotかな?なんて。。

ランチの写真も見ていただいているのですね。ありがとうございます。
ランチのほうは、結構恥ずかしいので、急いで撮っています。
こんなの食べたというのが分かればいいかな程度で
構図とか、おいしそうに写すとかは、全く意識してないです。(>_<)

ちなみに機材はPanaのLX3で、シーンモードの「料理」というので
撮影しています。
一度、E-420+パンケーキで撮影しましたが、なかなかデジイチで
撮る勇気がなくって・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック