今日のランチ(2/2) 「千とせ」2009/02/03

肉吸い@千とせ

2月2日のランチ。

今日は、なんばの「千とせ」さんへ。

いわゆる肉うどんのうどん無しのような「肉吸い」が有名なお店。

ここは3度目くらいかな?



これまでは、普通に肉うどんを注文していたけど、

今日は初めて、「肉吸い」を注文。

それと、白ごはん(小)に、生卵をのせて。。



卵かけご飯専用のしょう油が置いてあったので

それをかけて、ご飯をまぜまぜ。

久しぶりの卵かけご飯、めちゃうまいです。

肉吸いも、素朴な味で、美味しいかった~! v( ̄ー ̄)v



それにしても、相変わらずの人気ですね。

地元のサラリーマンから、観光客まで、いろんな人が来ていますね。

ちょっと早めに会社を出たから、大丈夫だろう・・・

と思っていたら、行列はできていなかったけど

外で待たないといけない状態でした。(>_<)



早めに来たのに、これって、いったいどういうこと??

・・・

・・・

・・・

しょうゆうこと。。。  Orz
20090202_001
・・・

・・・

・・・

えっ?!どういうこと??

・・・

・・・

・・・

しょうゆうこと。。。
20090202_002



すんません。この写真を使いたかっただけです。m(_ _)m

千とせさんのテーブルに、このしょう油も置いてあったんです。。。

さすが、NGKが近いだけありますね~。


今日のランチ(2/3) 「海幸彦」2009/02/03

日替わり煮魚定食@海幸彦
2月3日のランチ。

京阪天満橋駅構内のPANANTE京阪天満橋にある「海幸彦」へ。

日替わりの煮魚定食を注文。



今日の煮魚は、「金目鯛のアラ煮」。

金目鯛って小さいと思ってたけど、かなり大きくてびっくり!



味は良いのだけど、やっぱりアラは、食べる部分が少なくて・・・

ちょっとボリューム不足なところは否めない。(>_<)