今日のランチ(2/2) 「千とせ」2009/02/03

肉吸い@千とせ

2月2日のランチ。

今日は、なんばの「千とせ」さんへ。

いわゆる肉うどんのうどん無しのような「肉吸い」が有名なお店。

ここは3度目くらいかな?



これまでは、普通に肉うどんを注文していたけど、

今日は初めて、「肉吸い」を注文。

それと、白ごはん(小)に、生卵をのせて。。



卵かけご飯専用のしょう油が置いてあったので

それをかけて、ご飯をまぜまぜ。

久しぶりの卵かけご飯、めちゃうまいです。

肉吸いも、素朴な味で、美味しいかった~! v( ̄ー ̄)v



それにしても、相変わらずの人気ですね。

地元のサラリーマンから、観光客まで、いろんな人が来ていますね。

ちょっと早めに会社を出たから、大丈夫だろう・・・

と思っていたら、行列はできていなかったけど

外で待たないといけない状態でした。(>_<)



早めに来たのに、これって、いったいどういうこと??

・・・

・・・

・・・

しょうゆうこと。。。  Orz
20090202_001
・・・

・・・

・・・

えっ?!どういうこと??

・・・

・・・

・・・

しょうゆうこと。。。
20090202_002



すんません。この写真を使いたかっただけです。m(_ _)m

千とせさんのテーブルに、このしょう油も置いてあったんです。。。

さすが、NGKが近いだけありますね~。


コメント

_ 暗夜行路 ― 2009/02/03 10:49

いやぁ~肉吸いにご飯、しかも卵かけ。美味しそうです。
このちとせは吉本の芸人もよくいってるらしいですね。
当方はまだいったことがないので、一度訪れてみたいです。
早めに行かなきゃ行列ですね。
当方もいったら、村上ショージは撮ると思いますヨ(^^;

_ 熱帯写真家 ― 2009/02/03 18:21

肉吸い美味そうですね。どうやって作るんだろう。

トイデジ到着しましたよ。ブログに少し載せました。
やっぱり「トイ」なんですね〜 
でも以外と写るのでびくり。

_ ぺすん ― 2009/02/04 01:56

>暗夜行路さん

そうですね。ここの店は、吉本芸人さんの話にもよく出てきますね。
10時半から15時くらいまでしか営業してなかったように思います。
しかも、売り切れたら閉店だったかと・・・。
火曜日が定休日です。
もし行かれるときは、お気をつけください!

2月17日~3月2日まで、関西地区のサークルK(兵庫・和歌山の一部地域除く)にて
「千とせ 肉吸い」「千とせ 肉吸いまん」「千とせ まかない玉丼」が
発売になるみたいですね。

_ ぺすん ― 2009/02/04 02:02

>熱帯写真家さん

肉吸い、自分が食べた印象は、肉うどんそのものの味です。
立ち食いうどん屋などで出てきそうな、庶民的で、どこか懐かしい味だと感じました。

トイデジ、到着されたんですね。
やっぱり「トイ」っていうのは、写りのことでしょうか。。
カメラ自体の質感も、「トイ」っていう感じで、ちゃちいですね。。
AGFAの実物は見たことないので、質感はわかりませんが
ViviCam、DN-50ともに、安っぽい作りです。。(>_<)

ブログ、拝見させていただきます!

_ 熱帯写真家 ― 2009/02/04 03:40

>>ぺすんさん

こんばんは!トイデジ研究家としてはAGFAはどうですか?
AGFAも造りもトイです(爆)写りは意外と真面目です。トンネル効果もあまりないです。

それにしても、このランチ何回見ても美味しそう!
食べてみたいです。
本日はトイデジが来たので、空き時間を利用してブラブラしました。
途中インド料理屋でカレーを食べました。
写真撮ろうと思ったら、トイデジはマクロダメですね(汗)

コレで寄れたら、すごいけど。
まあ、ノンビリ楽しんでいこうと思います。

_ ぺすん ― 2009/02/05 02:03

>熱帯写真家さん

トイデジ研究家だなんて、恐れ多いですよ。。
単なる、買いたがり屋です。(^^;
AGFAの写り、確かに真面目ですね。。
もっとトイデジっぽさがあってもいいかもしれませんね。

千とせさんの肉吸い、ほんと庶民的な感じでおいしいです。
大阪に来られることがあれば、是非、お立ち寄りください!
サークルKで、期間限定で、肉吸いが販売されますが
関西地区のサークルKだけのようです。。
宅配便でお送りしても構いませんが、きっと店舗で召し上がるほうが
おいしさも、喜びも格段に上でしょうね。。

自分もblog用に、トイデジでランチを撮影したことがありますが
マクロに切り替えても、ぜんぜんピント合わないし、ダメでした(T_T)

_ 熱帯写真家 ― 2009/02/08 16:49

ご無沙汰です。

この日の夕食に、肉吸いもどき作りました。
結構おいしかったです。さっぱりですね!

_ ぺすん ― 2009/02/08 19:00

>熱帯写真家さん

こんばんわ。
肉吸いもどきを作られたんですね。
そのお写真があれば、拝見したいですね。^^

うちでも作ってもらおうかな。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック