今日のランチ(3/11) 「月(GA-TSU)」2009/03/12

月(GA-TSU)さん。

3月11日のランチ。

今日は、天神橋まで遠征。。特に目的もなく、ぶらぶら。。

お店から離れた場所に置いてある、メニューの看板。

何度か見たことがあったけど、今日、初めて行ってみた。

お店の名前は、「月」と書いて、「がつ」さん。



注文したのは、ハンバーグランチ。

これはレギュラーメニューのようです。

居酒屋のサイコロステーキが出てくるときのようなミニフライパン型の

鉄板に乗せられて、ジュージュー音を立ててきました。

添えられているポテトは、マクドのポテト風。

久しぶりに食べたな~。

今、花粉症がひどくて、鼻はつまるし、微熱っぽいし、口はカラカラ。

あまり、味が分からないのが、残念でした。(>_<)



今日は、AGFAのトイデジで撮影。

店内が暗かったので、料理の写真は使い物になりません。。

ということで、店の外観などで、誤魔化します。。(^^ゞ





月(GA-TSU)さんの外観
0311_月01


これが、お店から少し離れた場所に置いてあるメニュー看板です。
0311_月02


やっぱり、店内などの光量不足な場合は、LX3にしたほがいいですね。。

E-1ショット数調査2009/03/12

E-1ショット数
先日、入手した展示品のE-1。

ショット数はどれくらいなんだろうか・・・

ということで、例の方法で調べてみた。



結果は、913ショット。

どれくらいの期間、展示されていたのかわかりませんので

なんとも言えませんが、妥当な数字なのだろうか・・・。

実際、自分が購入するときも、電源が入る状態で

展示されていました。

発売開始時期を考えると、展示期間は5年半。

発売当初から、休みなく、ずっと電源が入る状態だったとしたら

365日×5年+182日=2007日

ということは、2日に1ショット以下。。。



ちょっと少ないような気もするが、まぁ、少ないということは

良いということで。。。

今日のスナップ(3/11) ~大阪天満宮~2009/03/12

絵馬@大阪天満宮

3月11日、ランチのあとに、大阪天満宮界隈をぶらり。

撮影:AGFA PHOTO sensor 505-D



大阪天満宮の境内にて。まだ残っている梅を。
20090311_03


絵馬
20090311_06


白米稲荷の鳥居
20090311_08


星合橋(愛嬌端)のたもとにある鳥居
20090311_12


星合の池に映ったビル。
20090311_13


さすがに、もう梅は終わりに近づいていました。