カメラップ mont-bell2009/03/16

カメラップ@mont-bell
3月15日、鶴見緑地へ撮影に行った帰りに、寄り道して梅田で下車。

まずはSofmapへ、中古レンズを見に。

パナライカの14-50mm F2.8-3.5が、かなり安く売られてるんですよね。

でも、あまりに安いから、逆に手を出せない。。

外観は、結構使い込んでいるようです。。

ガラスケースから出して見せてもらってないので

レンズの状態は、よくわからない。。

ん~、前から欲しいなぁって思ってるけど、12-60mmと画角が

カブってしまうからなぁ~。と、いつも見て帰ってくる。

E-1を買ったことだし、手ブレ補正レンズが欲しいけど・・・



そして、14-150mmも売られてますが、こちらは、ネットショッピングで

新品で買っても変わらない値段。。



結局、何も買わずに、mont-bell(モンベル)さんへ。

カメラ専用のカバンを持ってなくって、いつも、通勤に使ってるカバンや

トートバック、安物のノーブランドのウエストバッグなんかに

ボディを2台くらい、詰め込んで、がさつに扱っています。。

クッションも何も、あったもんじゃない。。

ということで、モンベルさんのカメラップを購入。

大体、2台持ち歩くことが多いので、2枚購入。

これで、カバンの中でカメラ同士が、ぶつかることもないです。

コメント

_ 暗夜行路 ― 2009/03/16 13:01

こんにちは。
これってカメラの保護ソフトケースという感じのものでしょうか?通勤カバンに入れるときとか良さそうですね!!
当方は、モンベルのウエストバックを使ってます。

_ ぺすん ― 2009/03/16 19:57

暗夜行路さん、こんばんわ。
ケースというか、単なるフリースっぽい素材の布です。
で、角に髪留めのゴムみたいなのがついています。
使い方は、布の真ん中にカメラをおいて、四つ角を折りたたんで
最後にゴムをレンズなどの出っ張りに引っ掛けるというものです。
衝撃吸収というよりかは、キズ防止くらいでしょうかね。
1枚、\1,365-です。

mont-bellのウエストバッグ、ブログかなにかの写真に
密かに写ってましたよね。(^^

・・・と気になって調べてみました。
価格COMのE-300板でした。。(暇かっ!)

_ 暗夜行路 ― 2009/03/16 23:29

こんばんは。
そうなんですか~
通勤鞄に入れるならいいかもしれないですね
100均の袋と比べると明らかに良いですか?当方はエツミのクッションボックスを使っていますが、少し大きいのです。
そうそう、ウエストバックはモンベルです、ところどころで出ています。
今、クランプラーの7ミリオンダラーをどうしようか悩んでいますよ。

_ かぷち ― 2009/03/17 00:02

こんばんは。
こんなやつモンベルから出てるんですね。見逃してました。^^;
自分もほぼ同じコースを14日にうろちょろしてたんですけど・・・。
Loft→ヨドバシ→八百富カメラ→ギャレウエスト→ソフマップ→Canonギャラリー→コージツ・・・。
ソフマップの中古で、時々『あれっ?』ってやつでてるからつい見にいっちゃいますね。でも、一度も買ってませんけど。

_ ぺすん ― 2009/03/17 00:59

暗夜行路さん、こんばんわ。
100均の袋って、ちょっとスポンジちっくな、巾着みたいなやつでしょうか?
素材の肌触り(関係ないけど・・・)は、気持ちいいですが、ほんと、薄いです。
商品の説明タグに「※本製品は、完全な衝撃吸収効果を必要とする用途には適しませんので、ご注意ください。」と記載されています。
「完全な」・・・完全でなければ適するのか・・・微妙です。
カメラップでくるんでからクッションボックスに入れるのが
良いかもしれませんね。
今度、くるんで、持って行きますよ~。

クランプラーですか。自分も考えてましたが、今回は
THE NORTH FACEにしました~。
トレッキングウェアがTHE NORTH FACEなのです。。

_ ぺすん ― 2009/03/17 01:10

かぷちさん、こんばんわ。
またまたニアミスですか~。1日違いですね~。
生茶パンダ先生のあとのルートですね。

自分も八百富、ヨドバシは、よく足を運びます。
八百富では、シルバーのE-500が気になったり。。
Sofmapもこのごろ、ちょくちょく行くようになりました。
もちろん、ウインドウショッピングです。(^^;

先日、初めてカメラの大林へ行きました。
ちょっと入りづらい・冷やかしづらい雰囲気でした。。

Canonギャラリーでは、何を物色されたのですか??
5DmkⅡですか?50Dですか?(爆)

_ 暗夜行路 ― 2009/03/17 09:29

おはようございます。
あれ~
14日、ヨドバシと八百富にチラッと行きましたよ。ヨドバシは1時半ごろでしょうか・・・
L10用のマグニを一つなくしたので、買いました。
もしそこでモンベルの緑のウエストバック持ってる人がいたら・・・あたりかも?

_ ぺすん ― 2009/03/17 21:06

暗夜行路さん、こんばんわ。
かぷちさんと、ニアミスですね!

自分もL10マグニは3台のボディで使っています。
E-620でも使えるのかなぁ。。

_ かぷち ― 2009/03/17 22:10

こんばんは。
たぶんお昼食べてなんで、1時前頃にヨドバシ行ってましたね・・・。暗夜行路さんとかなりのニアミス・・・。^^

こちらもすべてウインドウショッピングなんで、キャノンギャラリーでは50Dとかはま~ったく買うつもりとかではなく・・・。というか買えません。>_<
無料なので写真展見に行ってました。^^;

それより、梅田のキタムラでE-500を2台くらい売ってましたよ。でもシルバーじゃなかったかも。(そういえば、途中でキタムラにも行ってました・・・。)

_ ぺすん ― 2009/03/17 22:38

かぷちさん、こんばんわ。

梅田のキタムラって、買取センターとかいうところですか??
E-500、別に色にこだわってません~。っていうか
ちょっと気になる程度ですので、買いません~。

でも、今日見かけたPanaのL1のレンズキットが
すご~く気になってます~。(>_<)

_ かぷち ― 2009/03/19 22:45

こんばんは。
梅田の買取センターです。入りにくいけど、時々見に行ってます。ここでも未だに一度も買い物してませんけど・・・。^^;

_ ぺすん ― 2009/03/20 01:17

かぷちさん、こんばんわ。
やっぱり買取センターですか。。
まだ、行ったことないので、今度、行ってみよっと。

あ、今日の昼休みに、トキワカメラさんへ行ってみました。
買い物しなかったですけど、パナライカ系が他店より
若干安かったので、心が揺らぎました~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック