鶴見緑地 ~Vol.2~2009/03/17

ハクモクレン@鶴見緑地

鶴見緑地の第2弾。

花ばっかりです。



撮影:E-1+ZD 12-60mm F2.8-4.0 SWD (PLフィルター付き)



あんず。梅かと思った。。そして、嘘みたいな青空。。
あんず(1)


あんずの枝ぶりを。
あんず(2)


ハクモクレン。。。かな。。。
ハクモクレン(1)


ハクモクレン。。。ですよね。。。
ハクモクレン(2)


寒緋桜(カンヒザクラ)。 花の付き方が愛らしい。
カンヒザクラ(1)


E-1よりE-3のほうが質感がよいかな~と思っていましたが

元祖、フラッグシップのE-1のほうが、高級感あるかも。。

ダイヤル類が、若干、プラスチッキーな感じではありますが

静かなシャッター音といい、上品ですね。

かなり愛着湧いてきました。

さっそく、予備機を物色し始めようか・・・。

コメント

_ 暗夜行路 ― 2009/03/17 09:39

E-1、上品でいいですよね。
ホントに。なんだか優雅に撮影が出来る気分になります。
しかしPLフィルターをつけていても凄い青空ですね~。
金曜は鶴見か服部にでも行こうかな。
最近カメラをいつも2台以上出すので、たまにはカメラ・レンズ1本勝負をしたいと思いますが、優柔不断で選べず、一杯持ち出してしまいます。。。

_ ぺすん ― 2009/03/17 21:04

暗夜行路さん、こんばんわ。
E-1、ホント、いいです!シャッター音が高級感あります。
一枚目のあんずの写真は、Jpeg撮って出しなのですが、青すぎますね。。
週末、天気が微妙な雰囲気ですね。(T_T)
明日までは、良さそうなんだけど。。
天気悪くて室内になったら、14-35mmの姿を拝めそうですかね。(^^
自分も望遠系と標準系(or広角系)で2台体勢が多いです。
身近で気軽に行ける場所のときは、機材を絞っていって
使い込んでいくようにしたほうがいいのかもしれませんね。

_ 暗夜行路 ― 2009/03/17 22:48

こんばんは~
シャッター音はニコンの高級機系とはまったく逆ですね。ゆっくりできます。

そうそう、22日は天気ダメそうですね。。。
残念、、、曇天ならどうしましょう?飛行機に曇天は映えないかもしれませんね。

雨天時なら14-35でしょうか、あと14-150?フラッシュ?
E-1にするか、E-300にグリップつけるか。。。
オリで重厚長大にしてどうするんだろう(^^;

_ ぺすん ― 2009/03/17 23:24

暗夜行路さん、こんばんわ。
D3とか、時々、家電量販店でいじったりするのですが
パシャパシャと報道カメラマンみたいな音がしますね~。
あれはあれで、撮っているって感じがして、気持ちいいです。

曇天・・・悩みますね~。
また、メールにて、ご相談しましょう!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック