トライアルデモンストレーション ~E-3編~2009/03/28

トライアルデモ@モーターサイクルショー

モーターサイクルショーのイベントで、トライアルデモンストレーションが

行われていました。

実は、これが一番見たかった(撮りたかった)んです。

初日に撮ったもので、すごく晴れていました。

撮影:E-3+ZD 50-200mm F2.8-3.5 SWD and ZD 12-60mm F2.8-4.0 SWD





トラックにスロープと階段が付けられていて、ここをバイクで登ったりします!
P3213293★


ジャックナイフ?このままの状態で、少し走ったりします。。
P3213163★


降ります!
P3213228★


下からスロープを駆け上がって、ジャンプ!
P3213235★


クライマックス!めっちゃ高く飛んでました。こちらもスロープを駆け上がってのジャンプですが、スロープ写ってないから、高さが伝わらず・・・。しかも、ひじが切れてしまった。。
P3213269★


スロープは、ボコボコにへこんでます。かなりの衝撃なんでしょうね。
P3213292★


ライダーのすごいテクニックが間近で見られて、興奮ものです!

撮影せずに、見たほうがよかった!?

このデモンストレーションは、テクニックだけでなく

笑いもあり、素晴らしかったです。

これだけでも、入場料の元が取れたって感じです。

ショービジネスをされているとのことなので、機会があれば

是非、見に行ってみたいですね。

コメント

_ 熱帯写真家 ― 2009/03/30 01:29

こんばんは!先ほど戻ってきました。
忙しくて携帯で撮るのがやっとでした。

武勇伝なんてありませんでした。(-_-)

バイク格好良いですね。ちなみにワタシも元ライダーですが、
地球10周ぐらい走っちゃったので、もうたくさんかな〜

_ ぺすん ― 2009/03/30 01:48

熱帯写真家さん、こんばんわ。
福岡出張、お疲れ様でした。
お忙しかったようで。。
でも、とんこつラーメン、羨ましい。。
また福岡に行って、もつニラそばが食べたくなりました。

地球10周も走ったんですか!
自分の場合は、せいぜい、日本一周くらいでしょうか。。

気軽に撮影に出掛けられるように、250ccくらいの
スクーターがほしいなぁって思います。。

_ 暗夜行路 ― 2009/03/30 13:01

こんにちは。
トライアルデモンストレーション、とってもいいですね。
当方は当日結局35mmまでだったので、距離が足りませんでした。(長くしても、SSが遅くなりそうだったので)
これは晴れた時がいいですね、迫力満点!!

_ かぷち ― 2009/03/30 22:08

こんばんは。
こんだけ晴れてるときに撮ると、気持ちいいですね。^^
あの日曜日のはちょっと撮るの難しかったですからね。^^;

_ ぺすん ― 2009/03/30 23:13

暗夜行路さん、こんばんわ。
14-35のみで撮影されていたんですね。
撮るのに必死で、気が付きませんでした。。
EC-14、お借りしててよかったのでしょうか・・・。

あの日に撮影したものも、UPしようと思ってます。
かなりピンが甘いですが・・・。

あ、桜のエントリでEC-14のせいで画質が落ちてるんじゃないか?って書いたのですが、単に階調をオートにしていたからかもしれません。標準に設定しましたので、今度、それで試してみます。。

_ ぺすん ― 2009/03/30 23:27

かぷちさん、こんばんわ。
そうなんです。前日の土曜日は、とてもよく晴れて撮影日和でした。
あの雨のなか、E-3だったら、気にせず撮影できたかもしれませんが、E-620だとダメですね。(T_T)

_ 暗夜行路 ― 2009/03/31 14:34

こんにちは。
いえいえ、EC-14は大丈夫でした。
長さが必要ならば、14-150をつければよかったので。
SS稼ぐためにずっとF2でとっていました。でもISO100だとぶれますね。ISO上げればよかったです。

_ ぺすん ― 2009/03/31 22:47

暗夜行路さん、こんばんわ。
お心遣い、ありがとうございます。m(_ _)m
あの日はかなり暗かったので、厳しかったですね。
目を離すのがもったいないので、カメラの設定をいじっている状況でもなかったですし。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック