生茶パンダ先生2009/03/05

生茶パンダ先生
生茶におまけで付いている「生茶パンダ先生」のストラップ。

全部で12種類あるということで、現在、コレクション中。

長居植物園 ~トイデジ編~2009/03/06

菜の花@長居植物園

長居植物園の第3弾は、トイデジで撮影したものです。

デジプロ社のDN-50にて撮影。



まずは、通常の色調にて撮影したものを。。

大池に架かる一文字橋
20090301_01


ネコヤナギ
20090301_02


菜の花(アップ気味に)
20090301_12


菜の花
20090301_13


ここからは、DN-50の特徴である、RGBをいじったものを。。

パンジー(黄色強調)
20090301_05


菜の花(黄色強調)
20090301_08


空(緑強調)
20090301_07



まだまだ、RGBのいじりが使いこなせてないようです。。

被写体、シチュエーションによって、どんな設定が良いのか

なかなか見つけられませんね~。深イイ~。

兵庫県立有馬富士公園2009/03/08

鴨が飛び立つところ@有馬富士公園

3月7日、所用で兵庫県三田市まで出掛けた。

そこで、県立有馬富士公園へ散歩&写真撮影に行ってきました。



ジャンボクワガタのつよしくん。壁の向こう(建物の中)には、上半身があります。^^
つよしくんのお尻。


鴨が飛び立つ瞬間。頭がフレームアウトしてますが・・・(^^;
バシッ


鴨が揃って・・・。
ヨッ。


シンクロ! 足を広げて!
シンクロ2。


飛行中の鴨。 ちょっと見づらい。。
飛行中


着水前。 ピント甘い。
着水前



ここの鴨は、こちらが水際に近づくと、餌を貰えると思って、いっぱい寄ってきます。

遠くから飛んでやってくるものもいます。

だから、シャッターチャンスがいっぱい。

餌持ってないのに、水際に近寄って、冷やかしてきました。