レンズ ~Nikon Fマウント~2009/05/23

AF MICRO NIKKOR 70-180mm F4.5-5.6 D

我が家にある、Nikon Fマウント用レンズのうち、気になる2本を紹介。

まずは、「AF MICRO NIKKOR 70-180mm 1:4.5-5.6 D」

NikonのHPを見ると、すでにディスコン。

「接写がこれ一本で楽しめる、世界初のAFズームマクロレンズ」とありました。

希望小売価格が、\168,000- (゜∇゜ ;)

20090523_001

20090523_002


次は、「SIGMA APO 170-500mm 1:5.0-6.3 D」

ネットで調べてみたけど、DGってやつしか見つからなかった。

フォーサーズ機なら、換算340-1000mm!

Zuiko Digital 70-300+EC-20だと換算1200mmになるけど。。

20090523_003

20090523_004


手持ちのマクロが50mmなので、花の撮影では、ちょっと短いなと

感じることが、結構あったので、AF MICROはかなり魅力的。

フォーサーズ機なら、140-360mmという焦点距離になります。

気になっているSIGMAの150mm Macroの替わりに一度、使ってみたいなと。。。

(明るさは全然ダメですけど。。)

Nikon F→フォーサーズのマウントアダプターを持ってないから

ボディ(D60)とレンズを借用して、撮影しに出掛けました。

撮影結果は、後ほど。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック