シェーバー新調2009/06/07

シェーバー新調

先日、愛用のシェーバーの剃り味が悪くなってきたので

内刃、外刃ともにセットで交換。。

数日使ったあと、掃除中に外刃を外して電源入れてみた。

すると・・・片方の刃が動いてないやん!

しかも、3枚刃の真ん中も一緒に動かすほうが死んでる。。

知らぬ間に1枚刃になってた。。。



本体買い替えるには、もったいないな~と思って

刃を交換したのに。。。

こんなことなら、思い切って、本体買い替えておけばよかったよ。



で、仕方なく、本日、シェーバー本体を新調。

おまけで、ハンドソープと洗浄充電器用洗剤を貰いました。

でも、洗浄充電器が付いてないモデルを買ったんですけど・・・(爆)

Thanks CAFE2009/06/07

きび糖プリン

6月7日、所用で大阪市西区の阿波座へ。

本町通りに面した「Thanks CAFE」さんでランチ。

久々のランチネタ。

[Body]OLYMPUS E-620
[Lens]ZuikoDigital 25mm F2.8 & ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6


てりたまパニーニとカフェ・ラテ(ピンボケ)
0607_ThanksCAFE01

きび糖プリン
0607_ThanksCAFE02

お店の前を(ピンボケ)
0607_ThanksCAFE03

9-18mmに交換して、お店の前を。
0607_ThanksCAFE04


落ち着いてオシャレだけど、肩ひじ張らずに、気楽な雰囲気。

てりたまパニーニ、めちゃウマでした。

プリンもおいしかったです。。

OMレンズ初撮り(大阪市中央卸売市場本場界隈)2009/06/07

Zuiko 50mm F1.4

OMレンズの試写に行ってきました。

場所は、大阪市福島区の大阪市中央卸売市場本場界隈です。

[Body]OLYMPUS E-420
[Lens]Zuiko 50mm F1.4

露出モード:絞り優先(A)
F値:F2.8とF8くらいだったかな。

オールドレンズといえども、結構シャープな写りのようです。



E420_001

E420_002

E420_003

E420_006

E420_007

E420_013


やっぱり50mm(換算100mm)はちょっと長いかな。

うまく使いこなせません。

24mmか28mmが欲しいですね。