PCの調子が悪い・・・2009/06/28


今朝から、急にPCの調子が悪くなった。

いきなりブルー画面になって、再起動。

再起動時の画面がなんか、粗いというか、キレイに描写できないというか・・・

途中で画面がぐちゃぐちゃになって、起動せず終わってしまう。

セーフモードでは起動するんだけど。



買ってから3年近くなるけど、CPUは、Core2DuoT7200(2GHz)

メモリ2GB、グラフィックカードはNVIDIA GeForce Go 7600で

そこそこのスペックだから、まだ引退させるにはもったいない。。

とりあえず、PCクリニックへ持っていってみよ。



なんとか復活!?2009/06/28

ナガスクジラの骨格@長居植物園

今朝、急に調子が悪くなったパソコン。

修理に出す前に、できることやってみよ!

ということで、とりあえず、セーフモードで起動して

ディスク クリーンアップ、デフラグ、そして、スキャンディスク。

途中、何度も落ちたりしながら、四苦八苦してましたが

とりあえず、落ちなくなりました。(´▽`) ホッ



撮影した画像ファイルで、いつもディスクがパンパンだったので、

開き領域を作って、デフラグ実行あたりが効いたのかな?

あとは、ブルー画面が出た後、自動で再起動しないようにしておいた。

これで、原因が特定しやすくなりますね。



とりあえず、復活して、一安心。



復旧処理をしている待ち時間の間、親のPCで、HP社や

今使っているmouse computer社のサイトで、最近のノートPCは

いくらくらいするのか、調査していたのは、言うまでもない。(^^;;



追記

とりあえず直ったかと思い、使っていたけど

やっぱりブルー画面になってしまいます。

ということで、思い切って買い替えました。

それは、別のエントリにて。。

しかし、痛い出費です。

OLYMPUSのマイクロフォーサーズ機、E-P1は、完全にお預けです。

湊町リバープレイス2009/06/28

栗建ビル kNot

今回は、なんばから湊町へ。

初の湊町リバープレイス。

なかなかオシャレでいい雰囲気。

川沿いの「キャナルテラス堀江」でディナーなんてよさそう。。

[Body]Olympus E-620
[Lens]LEICA D SUMMILUX 25mm f1.4



エスカレータ@はんばHatch
エスカレータ@なんばHatch

浮庭橋
浮庭橋

湊町リバープレイス
湊町リバープレイス

なんばHatch
なんばHatch



SUMMILUXの明るさはいいけど、広角レンズも持っていけばよかったです。