湊町リバープレイス2009/06/28

栗建ビル kNot

今回は、なんばから湊町へ。

初の湊町リバープレイス。

なかなかオシャレでいい雰囲気。

川沿いの「キャナルテラス堀江」でディナーなんてよさそう。。

[Body]Olympus E-620
[Lens]LEICA D SUMMILUX 25mm f1.4



エスカレータ@はんばHatch
エスカレータ@なんばHatch

浮庭橋
浮庭橋

湊町リバープレイス
湊町リバープレイス

なんばHatch
なんばHatch



SUMMILUXの明るさはいいけど、広角レンズも持っていけばよかったです。

コメント

_ かぷち ― 2009/06/28 20:58

こんばんは。
リバープレイス、こちらも今週行こうかと思ってたんですよ~。^^
以前お昼に行った際に結構雰囲気良かったんで、今度は夜景をと・・・。
先越されちゃいましたね。ぺすんさんが撮られた写真見てると、やっぱり雰囲気良さそうですね。^^

_ ぺすん ― 2009/06/28 21:17

かぷちさん、こんばんわ。
リバープレイスご予定されていたんですね!
夜の雰囲気良かったですよ~。
でも、ココ、いっぱい階段があるんですけど、あちこちに若者がポツンと一人座り込んで、うとうとしてたりだったので、ビックリすることが多かったです。(^^;

今回は、単焦点1本で行きましたが、切り取り方が悪くて、ココの良さが伝わりませんね。
9-18か12-60を持っていけばよかったかなって思いますが、そんなこと言ってるから、上達しないんですよね。。

無理矢理、フレーミングしようとして、斜め撮影ばっかりしてました。(^^;

_ 熱帯写真家 ― 2009/07/02 19:49

こんにちは!

ズミはどうでしょう?

雰囲気のあるところですね〜
機会があれば行ってみたいです。

今日はE-P1予約特典の締め切りですよ〜
当方は、スルーになりました。でもLX-3が気になります。

3万円台なら考えるのですが…
LX-3は、オリのストロボ使えたりして?
とか妄想が広がってます。

LX-3といえばぺすんさんですね。

_ ぺすん ― 2009/07/02 22:36

熱帯写真家さん、こんばんわ。
ここの雰囲気はなかなかよいですが、周りはホテル街だったりして、少し微妙な感じです。(^^;

E-P1の予約特典は、今日までですね。。
実は、PCが調子悪くなったため、新調してしまいました。。
なので、E-P1もK-7もお預けです。
マイクロは、冬のボーナスが出れば、そちらで・・・。

LX-3、コンデジなので、やっぱりAFは爆遅ですし
ズームも貧弱ですが、F2のレンズ(LEICA DC VARIO-SUMMICRON)は魅力的ですよ。

LX-3にオリのストロボですか。
FL-50が使えるか、また試してみます。
って、かなりバランス悪いですけど。(^^;

_ 熱帯写真家 ― 2009/07/03 00:34

ぺすんさん

LX3にFL-50はいけるみたいですね。
当方はFL-50Rですが多分大丈夫でしょう。これでGOサインが出たかも?

そうなると、GH1もOK?
あれれ、これならPEN E-P1の方が良いかも知れませんね。

基本的に移動の時は、レンズをボディから外してバッグにしまうので、
コンデジも悪くないかな〜と

_ ぺすん ― 2009/07/03 21:54

熱帯写真家さん、こんばんわ。
LX3、お買い上げですか?(^^;
GH1にE-P1、どちらもいいですね~。
(GH1は動画撮らないのですが、レンズが便利そう。。)
今後、秋にPana、冬?春?にオリの新型マイクロが出るとか出ないとか・・・
ホントかどうかわかりませんが楽しみですね。

LX3ですが、電源OFFのときでも、レンズ部が少し出っ張ってますので、ちょっと邪魔かもしれません。(DP1やDP2みたいな感じでしょうか。)

LX3でどのような写真を撮られるのか、興味津々です。
ド~ン!と背中押しておきますね。(^^;

_ 熱帯写真家 ― 2009/07/03 23:17

ぺすんさん

押される前に飛び込みました。(^_-)
多分、明日の午後来ます。

妻と子どもは実家に行くらしいのでいませーん。(^_^)v
PENはイイとは思いますが、多分重くて留守番になりそう?

LX3は携帯カメラの代わりです。(^_^;)
でもRAW撮りですが…

ライカのD-LUX4と兄弟なんですよね。
あちらは現像ソフトが、Caaputure Oneなんだそうです。
あ、ちなみにCapture One持ってるんで、
なんちゃって、D-LUX4になるのかな?

_ ぺすん ― 2009/07/04 20:40

熱帯写真家さん、こんばんわ。
ブログ拝見しました!
すでにブツは到着しているようですね!

PEN、確かにいいですよね。
皆さんの購入報告を見ていると、欲しくなります。(>_<)
でも、気軽にかばんに放り込む扱いはできないかも。。

LX3とD-LUX4は兄弟ですよね。
RAW撮りだと、画像処理エンジンの差は関係ないのでしょうか。。
LX3には、SilkyPixのPana限定版が付属していますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック