平成OSAKA天の川伝説2009/07/07

平成OSAKA天の川伝説

今日は、仕事を切り上げて、平成OSAKA天の川伝説という

イベントを見るために、天満橋へ行きました。

LEDで光る「いのり星」という玉を放流して、天の川に見立てようというものです。



[Body]Olympus E-620
[Lens]LEICA D SUMMILUX 25mm f1.4


E-620_001om
京阪シティモールの屋上から。

E-620_002FF
京阪シティモールのレストランフロアから。(ファンタジックフォーカス)
ファインダーの視野率100%じゃないから、壁が入り込んじゃいました。
しかも、傾いているし。(^^;

E-620_003FF
天満橋の上から。(ファンタジックフォーカス)

E-620_004FF
キャッスルホテルの前あたりから。(ファンタジックフォーカス)



川一面がキラキラ光っているのを期待して行きましたが

到着した時間が遅すぎたのか、すでに撤収モードで

天の川とは程遠い状況でした。(>_<)



テレビのニュースで見たところ、かなり綺麗だったようです。

やっぱり早め早めに行かないといけませんね。

コメント

_ 時計好き ― 2009/07/08 09:12

結構移動されましたね。
私は天満橋から動きませんでした。

実はシティモール屋上から撮った、大川の写真を撮ってUPしてる方が居たので秘密の撮影スポットにしようと思って下調べに行きました。
しかし結果はガードマンが飛んできて「ここは撮影禁止です」とorz

どこか高い場所から撮ってみたかったです。

_ かぷち ― 2009/07/08 21:44

こんばんは~。
やっぱり行かれてたんですね。^^
自分もシティーモールの上とか8Fとかにも行ったんですけど、行くタイミングがまずくほとんどLEDのボールが見えず・・・。ぺすんさんみたいに撮れませんでした・・・。>_<、
なんで、ほとんど天神橋側からの写真しか載せれなかったんです。。。
このイベント、大規模にやって、流し方を考えたら、来年は結構面白いいいイベントになるんじゃないですかね。^^

_ ぺすん ― 2009/07/08 22:20

時計好きさん、こんばんわ。
どこから撮れば綺麗に見えるのか、うろうろしていました。
シティモールの屋上はNGでした?
自分が行ったときは、結構、人がいて、写真撮ってましたよ。。
結局、天満橋よりも天神橋から見るのが良さそうだった気がしました。(>_<)

_ ぺすん ― 2009/07/08 22:26

かぷちさん、こんばんわ。
ボールがシティモール側に寄ってたので、屋上からは、あまり見えませんでした。
手を伸ばして、コンデジで撮影してみましたが、手振れ写真で、まったくダメでした。(T_T)

自分が行ったときは、天神橋のほうにボールがかたまってたので、はじめから天神橋へ行けばよかったかな~って思いました。。

もっとボールの数を増やして、川の流れの方向に、3~5つくらいに区切って、どちらかの岸へ片寄らないようにすれば、もっとよくなるかもしれませんね。
本格的に始まる、来年に期待ですね!

_ かぷち ― 2009/07/08 23:20

こんばんは。
自分もシティーモールの屋上に、8時過ぎごろに行ったら、普通に入れましたよ~。でもボールは確かにシティーモール側に寄り過ぎてましたね・・・。^^; 
天神橋側は船に乗った方が、一生懸命ボールを回収されて、天満橋のほうへ持って行かれてました。結構大変そうでした。

やり方次第で、ホントいいイベントになりますね。^^

_ ぺすん ― 2009/07/08 23:40

かぷちさん、こんばんわ。
8時過ぎにシティモール屋上ってことは、かなりニアミスかもしれませんね~。
今年の実験を活かして、来年はすばらしいイベントにしてほしいですね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック