天神祭 ~奉納花火~2009/07/26

天神祭奉納花火

天神祭の第2弾は、奉納花火を。

本当は大川沿いの公園あたりで陣取るのがいいのでしょうが

人が多すぎるのも嫌なので、とりあえず、少し離れた場所で。

日経新聞社前から撮影。

前を電車が走っているので、花火以外にもいろいろ写ってしまいますが・・・



[Body]Olympus E-3
[Lens]Zuiko Digital ED 12-60mm f2.8-4.0 SWD(1枚目)
[Lens]Zuiko Digital ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD(2~6枚目)
一脚使用。オリンパスマスター2でRAW現像。


P7255326om
12-60のテレ端で。ブレてます。(^^;

P7255332om
もっとSSをスローにしたほうがいいかな。

P7255337om
風下だったので、全体的に煙っています。。

P7255390om
50-200のテレ端で。

P7255394om
風下の為、綺麗に撮れないし、趣向を変えて。
他人です。(^^;

P7255355
こんな感じで、撮影場所まで煙ってました~。(>_<)



花火をキチンと撮るなら、やっぱり早くからいい場所陣取って

三脚とレリーズケーブルは必須でしょうかね。。



花火を撮影中、早々に撮影を切り上げて帰路に着く

かぷちさんに遭遇しました。

E-P1での花火撮影、どんな感じだったのかな?