びんび家2009/07/28

はまちの刺身@びんびや

香川の帰り道、時計好きさんもおススメの「びんび家」さんという海鮮料理屋へ。

結構有名!?で、うちの両親は何度か行ったことがあるようです。

この日も14:00をすぎていたにもかかわらず、店頭には待ち行列が。。

回転が早いようで、10分ほど待って、店内へ。

とりあえず、「はまち」の刺身定食を食べました。



[Body&Lens]Panasonic LUMIX DMC-LX3


20090720_003
はまちのお刺身。切り方が肉厚なため、ぷりぷりして食べづらい。(>_<)

20090720_004
ごはんとお刺身。味噌汁がなかなか出てこないよ~!

20090720_006
わかめたっぷりの味噌汁。ちょっと塩辛いかも・・・。

20090720_007
「びんびや」さんの看板

20090720_008
駐車場にある看板。



写真的には、華やかさにかけるチョイスだったかな。(T_T)

徳島県鳴門市の国道11号線沿いにあります。

天神祭 ~奉納花火2~2009/07/28

天神祭奉納花火

天神祭の奉納花火。第2弾は、レタッチ色が強いものを。



[Body]Olympus E-3
[Lens]Zuiko Digital ED 50-200mm f2.8-3.5 SWD


P7255337mono
モノクロで現像してみました。

P7255337om2
同じ写真を、カラーで。

P7255365om
なんか、いまいち。

P7255379om
こちらも地味だな。。

P7255388om
青を強調して。

P7255411om
赤を強調して。



綺麗な花火全体の写真が撮れなかったので

いろいろイジって現像してみました。