水都大阪灯明20092009/08/24

水都大阪灯明2009

8月22日(土)、大阪城へ行く前に天神橋を渡りつつ

水都大阪2009が開催されている中之島公園を軽く下見。

イベントが22日までだった大阪城へ先に行ってから

20時すぎに、中之島公園へ戻ってきて撮影。



[Body]OLYMPUS E-620
[Lens]Zuiko Digital ED 12-60mm f2.8-4.0 SWD


E-620_001
大阪城へ行く前に天神橋の上から。

E-620_002
大阪城から戻ってきて天神橋の上から。

E-620_003
天神橋のライトアップ。

E-620_004
「あたりまえのこと」

E-620_005
影絵もやってたみたい。。とても細かく作られています。

E-620_006
キラキラ光るアーチが続きます。

E-620_007
発泡スチロールで作られたアート。

E-620_008
使い古したスニーカーをサンダルにリサイクル。これ、欲しいかも。

E-620_009
バラ園にて。

E-620_010
いろんな模様に切り抜きされたものも並んでいました。

E-620_011
手振れしてますが・・・。



水都大阪2009って、いろんな場所でいろんなイベントが行われるようなので

また、出向いてみようかと思います。

コメント

_ かぷち ― 2009/08/25 20:39

こんばんは。
中之島のライトアップ、こういうのだったんですね。昼間に平面で紙袋を置いている状態しか見てなかったから、上から見るとクジラになってたんですね。見に行けばよかったです。><、
天神橋とかも、ライトアップ綺麗にされるようになりましたね。これからも期間中はいろいろイベントありそうで楽しみです。^^

_ ぺすん ― 2009/08/25 21:16

かぷちさん、こんばんわ。
このライトアップは22日だけですが、まだ他の日にもライトアップイベントがあるようですね。
同じデザインなのか、また違ったものなのかわかりませんが、また行ってみたいと思ってます。
天神橋をはじめ、いくつかの橋でライトアップされているみたいですし、涼しくなり始めた夜の散歩スナップに最適ですね。
あ、天神橋の上で立ち止まらないでくださいと警備員さんがアナウンスしていましたが、人もまばらだったので、ちょこっとだけ立ち止まって撮影しちゃいました。m(_ _)m
上から見ないと、わからへんし・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック