DMC-LX3 ファームアップ(Ver.2.1)2009/10/22

ひこにゃんのUFOキャッチャー


Panasonic LUMIX DMC-LX3のファームウェア(Ver.2.0)が

9/28に公開されていたが、ファームに不具合があるとのことで

すぐに公開中止となっていた。



今日、そのファームの修正版(Ver.2.1)が公開されたので

さっそくVer.UPしてみました。

13にも及ぶ機能追加となっており、盛りだくさん。

デザイン的にも、マイクロフォーサーズ機のGF1に

立場を奪われた感がありましたが

これだけのファームアップをしたということは、まだまだ見放されていないのか?

それとも、最後の大盤振る舞いなのか?



しばらく使ってなかったLX3。これからはマメに持ち歩こう。



写真は、とあるゲーセンにあった「ひこにゃん」のUFOキャッチャー。

飲んだ帰りに、それなりの額をつっこんで、なんとか1体ゲットしましたが

とある理由により、手元にはなし。。。(また取りにいこっと。)

なんか、写真で見てるだけでも、癒されますね~。

実物を見に、彦根へ行きたくなりました!

コメント

_ Hiro Clover ― 2009/10/23 01:05

こんばんは。
LX3、まだファームアップしてたんですね。
人気のあるカメラなので、要望が多いのでしょうか。

自分も、今年の5月ごろですが無性にLX3が欲しくなり、
キタムラで注文してたんですが、2週間以上経っても
音沙汰が無かったので問い合わせてみたところ、
まだ納期未定とのことでキャンセルしたカメラです。(笑)

自分には縁がなかったですが、かなり魅力のあるカメラですよね!

最近は、サブにちっさいカメラが欲しいです。(E-P2?)

_ 柴犬日和 ― 2009/10/23 15:45

柴犬連投です(笑)。
生ひこにゃん、経験ないんですよ~。
昔、可愛い、くまさんのぬいぐるみが欲しくて、5000円とか
毎日突っ込んでましたね(笑)。

26日に、淀屋橋の弁護士さんの所に行かねばならないのですが、
未だ、市役所で、トラやん、見れるんでしょうか???
未だ、見れるなら、是非、行ってみたいんですが・・・。
久しぶりにミナミに3日も居たら、嫌になっちゃいましたよ(笑)。
フォーサーズ使いに憧れる、泣き虫柴犬でした。

_ かぷち ― 2009/10/23 22:03

こんばんは。ひこにゃんまでUFOキャッチャーで出てるんですか。ちょっと欲しいけど、UFOキャッチャーほとんどしたことないんで、取るのにナンボかかるか・・・。自分の場合は彦根に買いに行ったほうが安いかも。^^;

それにしても、ひこにゃんって今はワイドショーで旬なキャラではないような気が・・・。^^;

_ ぺすん ― 2009/10/24 10:26

Hiro Cloverさん、おはようございます。
そうなんです。まだファームアップしてるんですよ。
しかも、かなりのボリュームです。
AFが早くなったとのことですが、マイクロフォーサーズくらい
早くできないのかな??(オリでなくパナのAFスピードくらい。)

今でもLX3人気あるんですかね?
自分は発売当初に購入しましたが、そのときも品薄だったかも。。
LX3、コンデジといえども、重くて厚みもあるので、ちょっと微妙なんですよね。。
一時期、ランチ撮影用に持ち歩いていましたが、Yシャツの
胸ポケットには無理がありますし、スーツの内ポケットに入れても
少し膨らんでしまうのです。。
RICOHのGRくらいのコンパクトさが魅力的ですね。

E-P2?自分も、期待しているのです。(^^
EPSONの液晶を使ったEVFが搭載されるのでしょうか。。

_ ぺすん ― 2009/10/24 10:40

柴犬日和さん、おはようございます。
UFOキャッチャー、つい、つっこんでしまいますよね。
あと一歩のところで、やめちゃうと、他人へのアシストしたみたいで、悔しいのです。。
だから、落とすまで・・・となっちゃいますね。

ジャイアント・トらやんですが、おそらく、水都大阪が終わったので
もう市役所では見られないように思います。(>_<、)
また、どこかで展示されたらいいですね。

_ ぺすん ― 2009/10/24 10:46

かぷちさん、おはようございます。

UFOキャッチャー、かなり上手くないかぎり、買ったほうが
安くあがるように思いますね。。(T_T)
でも結果的に高くついても、取るまでのプロセスが楽しかったりします。

実は、この2日間ほどで、6ひこにゃんをゲットしました。
完全に、飲んで酔った勢いです。(>_<)
何をやってるんだか・・・。

ご指摘の通り、ワイドショーでは旬じゃないですよね。
UFOキャッチャーをやってても、周りを取り囲んでくるのは
日本人でなく、海外からの観光客ばかりです。(^^;
旬じゃないのに、いい額つっこんじゃいました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック