今日のランチ(10/27)2009/10/29

新元祖きゅうじ@きゅうじ


10月27日のランチ。

難波の新歌舞伎座北側にある、「きゅうじ」さんへ。

前から気になってた、つけ麺のお店。

基本の「元祖きゅうじ」にしようかと思ったけど

ここは、こってり「新 元祖きゅうじ」をチョイス。

麺は1玉~2.5玉までは、同じ料金。

もちろん、2.5玉にして、味付玉子をトッピング。



つけダレが最高にいいです!麺もおいしい!

それから、少し炙ったチャーシューもうまい!

2.5玉、ちょっと多いかな?と思ったけど、全然いけるやん!



1027_きゅうじ00

1027_きゅうじ01

1027_きゅうじ03

1027_きゅうじ04

1027_きゅうじ05



かる~く完食しましたが、結局、満腹になりすぎて、ダウン。。Orz

次は、シンプルな「元祖きゅうじ」2玉にします!

でも、「全盛きゅうじ」もおいしそう。



写真はiPhoneにて撮影。ブログサイズなら全然大丈夫ですね。

コメント

_ かぷち ― 2009/10/29 23:03

こんばんは。
iphone購入されたら、急にランチネタが増えましたね。^^
やっぱり撮りやすいからですかね??

つけ面って結構テレビとかで話題に出てますけど、今まで一度も食べたことが。。。
今度、難波に出た際は参考にして行けたら行ってみます。^^

_ ぺすん ― 2009/10/29 23:33

かぷちさん、こんばんわ。
ココ数ヶ月、仕事が忙しいのと、疲れているというのもあって
出勤途中で買ったパンを、社内でそそくさと食べて
残りの昼休みはぐっすり寝るっていう生活でした。。
なので、ランチネタを書いてなかったのです。。

でも、かぷちさんが言われるとおり、iPhoneにしてから
(といってもまだ5日目・・・)ランチネタ多いですね。(^^
撮りやすいというのもありますが、ま、今は嬉しくて
いじり倒しているという具合ですね。

つけ麺、行かれた時は、ブログUPしてくださいね~。
でも、いつも素敵な風景写真、カワイイグッズの写真、
スイーツ写真などで溢れている、かぷちさんのブログには
ラーメン系の写真は、似合わないかな!?
雰囲気が変わっちゃいそうですね。。

_ 柴犬日和 ― 2009/11/01 11:02

ペア・オリ・バックのぺすんさん、こんにちは!

美味しそうですね~!特に卵好きの私には~。
次回、行ってみますね!

_ ぺすん ― 2009/11/01 20:59

柴犬日和さん、こんばんわ。
めっちゃ美味かったですよ!
阪神タイガースの選手orOBと一緒に行けば
何を食べても、飲んでも、タダみたいですよ~。(^^;

あと、この店から徒歩2~3分のところには、
煮干ラーメン 玉五郎の五代目があります。
堺筋(黒門市場)のほうには、二代目があります。
こちらもつけ麺が有名でしょうか。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック