PEN(E-P2)を見に・・・2009/11/14

E-P2先行展示


先日、発表されたOLYMPUS PEN E-P2

オリンパスプラザ大阪で先行展示されています。

しかも、今日の土曜日は特別に開館しているということで

当然ながら、見に行ってきました。



20091114_001
E-P2。ネット上で見かけるリリース記事の画像ではわかりづらいですが
黒の質感が、かなりカッコイイです。
E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7

20091114_004
もちろん、カタログゲットン。。
E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7

20091114_005
My Pen と New Pen。あ、プラザで2ショット撮っておけばよかった。。
iPhone 3G Sで撮影。

20091114_003
やっぱりこれは欠かせません!?
E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7



それから、ギャラリーで開催されているズイコークラブ大阪支部の

写真展も見てきました。

皆さん、素敵なお写真を撮られていますね。



支部の方と少しお話させていただき、FotoPus大阪支部ブログ担当の

「たにやん」さんの名刺を頂戴しました。

プロのカメラマンの方に指導を受けてみたいし、入会しよかな。。

コメント

_ Hiro Clover ― 2009/11/15 01:37

こんばんは。
プラザでE-P2の先行展示、土曜日もやってたんですね。
ネットで見る画像より、実物のほうが良さそうです。

あと、E-P1 +20mm/F1.7はかなり良い写りですね。

_ ぺすん ― 2009/11/15 01:51

Hiro Cloverさん、こんばんわ。
時計好きさんのブログで、14日の土曜日もやっているということを知りまして、今日、行ってきました。
ネット上では質感がいまいち出ていない画像が多いようですね。
実物はかなりいい質感でしたよ。EVFも見やすいかと。。
外の晴れた状況でEVFを覗いてみたかったですね。。

あと、試作機のため、画像持ち帰りはNGでした。
E-P2をモデルに撮影するのは、問題ありません。。。

せっかくのF1.7なのに、ISO400で撮ってしまってましたね。
思い切って、ISO100or200にすればよかったのに。。。

_ 時計好き ― 2009/11/15 18:33

おー。行かれたんですね!
EVFはやっぱり実際の撮影条件に近い場所で試してみたいですよねぇ。
晴天と日陰など、輝度差の大きなところはどうか、マクロでのピント合わせのしやすさは?etc

で、やっぱり黒は実物見て、写真よりこっちの方が良いじゃないの!って思ったでしょう?
損してるなぁ(笑)

_ ぺすん ― 2009/11/15 19:33

時計好きさん、こんばんわ。
はい。土曜日の特別拝観(笑)に行ってきました。
あまり目的意識がなく見に行ったので、漠然とカッコイイなぁという感想でした。。

実物見て、大損するところでしたよ~。
オンラインショップでEVFが売り切れでなければ・・・。
E-P2の最大のウリがEVFのはずなのに、何でそっちを品切れさせてしまうかなぁ。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック