今日のランチ(11/24) 「和菜 七三一」2009/11/26

焼鮭と粕汁@七三一
11月24日のランチ

先日UPした「けむり屋」さんの斜め向かいにある

「和菜 七三一」さんへ。

1日、1メニューしかないのですが、500円とリーズナブル。

この日は、焼鮭と粕汁の定食でした。

ごはんは、いつものごとく、土鍋で炊いてあり、すこしおこげがあります。

でもこれが、おいしいんです!

お箸は、好きなのを使ってね。ガラスケースの中の角煮、うまそう。
お箸@七三一



ちっちゃな厨房。左から二つ目が、ごはんを炊いている土鍋。
厨房@七三一



お店の前です。
外観@七三一



カウンター10席程度の小さなお店。

夜は飲み屋さんとして営業しているようです。

今度、いってみよう。

コメント

_ 柴犬日和 ― 2009/12/01 13:33

ぺすんさ~ん。こんにちは~!柴犬でぇ~す!
外泊&体調を完全に崩してしまい、申し訳有りませんでした。
無事ブログ(コンデジじゃないかもよ~!キャ~!)も更新出来ました!

残念ながら「球児」には行けませんでした:涙。
セピア調の厨房が良いですね~!
焼肉といえば*端でしょう。是非来て下さいね。

いよいよ師走ですね。
周りにも等々新型インフルエンザ感染者が出ました。
どうか、お身体には充分お気を付けて、これからも、素敵なお写真を
拝見させて下さいね!♪

_ ぺすん ― 2009/12/05 13:22

柴犬日和さん、こんにちわ。
返事が遅くなり、すみません。m(_ _)m

球児さん、行けなかったのですか・・・
次回、機会があれば、行ってみてくださいね。絶対うまいですから。^^

鶴橋へは、何度か行ったことがありますよ。
一番多いのは、ホルモンの「空」さんですね。4~5回行ったかな。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック