イルミ@なんばパークス ~Vol.2~2009/11/02

ツリー@なんばパークス


予告通り、なんばパークスのイルミネーションの続きです。(^^ゞ


[Body]OLYMPUS E-3
[Lens]LEICA D SUMMILUX 25mm f1.4

なんばパークス_108
PARKS ガーデンのツリー。正面から。

なんばパークス_109
トナカイとプレゼントの箱かな??

なんばパークス_110
アベック(古っ!)たそがれ中。

なんばパークス_112
♪♪~♪~

なんばパークス_114
ツリーとパークスタワー。

なんばパークス_おまけ
おまけは、会社の窓から。。ガラスが汚れてるのと、若干映り込みが・・・
右から、大阪ドーム、弁天町のORC200、USJのホテル群、天保山の観覧車などが見えます。

ホントは、もっと景色が広がっているのですが、ズミの画角だと、こんな感じです。



海遊館でもイルミネーションが始まっていますね。

ペンギンのイルミがあるみたいなので、また撮りに行こうっと。



今日は、急激に寒くなりました。。

皆様、風邪など召されぬよう、ご自愛ください。

今日のランチ(11/2) 「五代目 玉五郎」2009/11/04

特製つけ麺(2.5玉)


遅くなりましたが、11/2のランチ。

この日は、なんば(四ツ橋寄り)に新しく?できた

「煮干らーめん 五代目 玉五郎」さんへ。

[Photo]iPhone 3GS

1102_五代目玉五郎01
お店の前には、煮干とメニューが。。。

1102_五代目玉五郎02
のれんです。

1102_五代目玉五郎03
煮干に注目!

1102_五代目玉五郎04
カメラアプリをインストールしてみました。


こちらの店舗では、何も言わなくても、割りスープが出てきました。

店舗によって、特徴を持たせてあるみたいですね。

iPhoneアプリを試す(CameraKit編)2009/11/04

今日の空


iPhoneのカメラアプリ「CameraKit」を試してみました。

結構、いい感じの写真が簡単に仕上がって、面白いです!



IMG_0115
会社の窓から。ブラインド越しに。

IMG_0116
同じく会社の窓から。月が綺麗だったので。。

IMG_0125
会社の窓から。どんより曇った空を。(ガラスに自分が映ってる・・・)

IMG_0127
ツリー。

IMG_0128
五代目 玉五郎さん。

IMG_0129
煮干。

IMG_0130
飲み会でのひとコマ。自分のE-620+SUMMILUX。
皆さん、いざデジイチを使ってみると、面白いとおっしゃいますね。(^^



まだ、使いこなせておらず、サイズがかなり小さく現像されてしまいました。


次はサイズを大きく現像してみます!