E-P2用にストラップ購入2010/01/09


E-P2の発売と同時に、オリンパスから発売された本革ハンドストラップをつけていました。

いつもカバンに忍ばせるなら、ハンドストラップのほうがいいかな?と思ってたのですが

やっぱりネックストラップが欲しくなりました。

同梱のネックストラップだと、PENのデザインに比べて、寂しい限りですし

何か雰囲気のいいものを・・・ということで、大阪のAcru(アクリュ)さんの

フルレザーカメラストラップを購入しました。

昨年末に注文し、本日到着。(受注後生産なのです。)

E-P2が黒なので、黒にしようかと思ったけど、チョコにしてみました。

ストラップと一緒に、アンティークゴールドの二重リング+レザーリングカバーも買いました。

革が柔らかくていい感じです。^^



フルレザーカメラストラップ[チョコ]
手持ち撮影のため、開放絞りです。だから、ボケまくり。。
Acru

Acruのロゴが刻印されています。
Acru刻印

アンティークゴールドの二重リングと、レザーリングカバー。こちらも周辺ボケ。
二重リングとカバー

取り付けたら、こんな感じ。 ちょっとだけ絞ってみました。
取り付けてみた。

オシャレなSHOP案内のカードが入っていました。
SHOP案内のカード


南船場にSHOPがあって、ギャラリーやカフェも併設されているみたいなのですが

カメラグッズよりも、もともとアクセサリー関係を扱われているようなので

男一人(しかもええ歳の・・・)では、とてもじゃないけど、入れなさそうな雰囲気。。。

でも、行ってみたいなぁ。