MACRO-ELMARITが呼んでいる!?2010/01/13

せっかく貸して頂いた、LEICA DG MACRO-ELMARITなので

ちょっとマクロっぽい写真をUPしてみます。


スイセンの葉についた雨粒
雨粒

椿かな?マクロっぽくないですね。(クロスプロセス)
椿1

つぼみも撮ってみる。(クロスプロセス)
椿2

結構寄ってみた。(クロスプロセス)
椿3


気がつけば、自分で自分の物欲を刺激してました。(^^;



関係ないけど、トイデジ「YASHICA EZ Digital F521」の写真を追加でUP。

スイセン。
後姿


冬の空
冬の空

仲良し。
仲良し

この日は、トイデジ含めると3台体制でした。。。

あ、デジカメWatchの週刊アンケート「撮影に持っていくカメラの台数は?」 にでも

答えてみようっと。

雪時々止む2010/01/13

今日は、風も強く、めちゃくちゃ寒かった。。。

そのせいか、会社から見るミナミの夜景も、ひときわキラキラと輝いていました。

そして帰り道に空を見上げると、いつもより星が綺麗に見えました。



ところで、先ほど、テレビの天気予報を見ていると

「雪時々止む」って言ってました。

・・・なんか変な感じ。

「雨時々止む」って言わないですよね。「雨時々曇り」っていうからには

「雪時々曇り」でいいんじゃないかと。。。

多分、止む度合いによって、言い回しが変わるんでしょうね。


文章だけでは寂しいので、写真をUPします。

引き続き、蜻蛉池公園から。。。

スイセン。(ピント甘いので、できれば拡大せずにお願いします。)
Ai AF Zoom Micro Nikkor 70-180mm
E-3+Nikon Ai AF Zoom Micro NIKKOR ED 70-180mm F4.5-5.6D
こちらにこのレンズのレビューがあります!

桜の木かな?
sakura
E-3+Zuiko Digital ED 35-100mm F2.0

名前が分かりませんが、木。。。。桜?
名前わかりません
E-3+Zuiko Digital ED 35-100mm F2.0

外国の公園っぽくないですか?
外国の公園っぽいかも
E-3+Zuiko Digital ED 35-100mm F2.0

でっかいトンボ。お尻から出てくる滑り台。ちょっと、滑ってみたい。。
とんぼ
E-3+Zuiko Digital ED 35-100mm F2.0

あ、オリンパスからまたまた、PEN50周年キャンペーンの景品を頂きました。

ボールペンとSDカードが2セット目です。

4GBのSDカードが5枚になっちゃった。。。

とりあえず、D60に1枚。

ペンタも確か、SDカードだったような。。。(爆)

FA 77mm F1.8 Limitedレンズ、どういう使い方しようかな。

マウントアダプターで、E-3 or E-P2用?

思い切ってK-7 or K-x導入?(近いうちに、実物をいぢりに行ってみよう。)