雪時々止む2010/01/13

今日は、風も強く、めちゃくちゃ寒かった。。。

そのせいか、会社から見るミナミの夜景も、ひときわキラキラと輝いていました。

そして帰り道に空を見上げると、いつもより星が綺麗に見えました。



ところで、先ほど、テレビの天気予報を見ていると

「雪時々止む」って言ってました。

・・・なんか変な感じ。

「雨時々止む」って言わないですよね。「雨時々曇り」っていうからには

「雪時々曇り」でいいんじゃないかと。。。

多分、止む度合いによって、言い回しが変わるんでしょうね。


文章だけでは寂しいので、写真をUPします。

引き続き、蜻蛉池公園から。。。

スイセン。(ピント甘いので、できれば拡大せずにお願いします。)
Ai AF Zoom Micro Nikkor 70-180mm
E-3+Nikon Ai AF Zoom Micro NIKKOR ED 70-180mm F4.5-5.6D
こちらにこのレンズのレビューがあります!

桜の木かな?
sakura
E-3+Zuiko Digital ED 35-100mm F2.0

名前が分かりませんが、木。。。。桜?
名前わかりません
E-3+Zuiko Digital ED 35-100mm F2.0

外国の公園っぽくないですか?
外国の公園っぽいかも
E-3+Zuiko Digital ED 35-100mm F2.0

でっかいトンボ。お尻から出てくる滑り台。ちょっと、滑ってみたい。。
とんぼ
E-3+Zuiko Digital ED 35-100mm F2.0

あ、オリンパスからまたまた、PEN50周年キャンペーンの景品を頂きました。

ボールペンとSDカードが2セット目です。

4GBのSDカードが5枚になっちゃった。。。

とりあえず、D60に1枚。

ペンタも確か、SDカードだったような。。。(爆)

FA 77mm F1.8 Limitedレンズ、どういう使い方しようかな。

マウントアダプターで、E-3 or E-P2用?

思い切ってK-7 or K-x導入?(近いうちに、実物をいぢりに行ってみよう。)

コメント

_ Kiyo ― 2010/01/14 10:39

ぺすんさん、
35-100mmをお持ちなんですね。

9月のオリンパスカレッジの講座で、借りたE-P1に、14-35mmを付けたみのですが、レンズにへばり付いた板のようでした。
E-P2に、35-100mmだとどうですかね?
殆ど、付いていることが気にならない、レンズ単体で持っている気分でしょうか?
EVFがあるので、それなりに実用的な気がします。
松レンズを、(光学、電子)ファインダーなしでは、難しい気がします。

雪時々止む。
初めて聞きました。
不思議な表現ですね。
寒そうです。

お写真、いずれもキレイです。
最後の巨大なトンボから、ヒトが出てくるシーンは、撮り方によっては、シュールかもしれませんね。
面白いです。

_ Hiro Clover ― 2010/01/14 18:21

こんばんは。
今日は一転大阪は晴れてましたね!

FA 77mm F1.8 Limitedレンズですか、、。
悩みますね~!K-7のキャッシュバックも今月までだし、
K-xも高感度はすごいしあと安いし、、、。
自分だったら、とりあえず高感度用にK-xでしょうか。
でも、自分のブログにリンクさせていただいている、
風丸さんの風丸写真日記を拝見すると、K-7も凄く魅力的だったり、、、。

あ、「雪時々止む」って変ですよね。(笑)

_ 柴犬 ― 2010/01/14 23:42

ぺすんさん、今晩は。CX1ですら写真が撮れず悲惨な柴犬です。
PEN50周年キャンペーンの景品のボールペンとSD1枚、出品して
下さい。柴犬が落札します(笑)。
>名前が分かりませんが、木。。。。桜?~外国の公園っぽくないですか?
が、ツボです。あ、E-3だった(笑)。
最後のトンボは怖いです(泣)。呪文の様に「クロスプロセス」が(笑)。
ペンタさんまで~?ペンタさん、映り、チョイと「緑被り」気味な気がしませんか?

_ ぺすん ― 2010/01/15 00:00

Kiyoさん、こんばんわ。
35-100ですが、少し前にFotoPusのポイントが間違って
付与されたときに、引かれる前にポチッといってしまいました。
キャッシュバックもありましたし。。。
でも、E-P2の発売が間に合わなかったので、別々に購入。。。
ちょっともったいなかったですね。

E-P2に35-100、つけたことなかったので、試してみました。
また後ほど、UPします!

「雪時々止む」・・・聞いた瞬間、「えっ?」って思いました。(^^;
聞きなれないので、変な感じですよね。

写真、お褒め頂き、ありがとうございます。
トンボから人が出てくるところ・・・今度、行く機会があれば、狙ってみます。^^

_ ぺすん ― 2010/01/15 00:05

Hiro Cloverさん、こんばんわ。
今日は、晴れていましたね!結構寒かったですけど。。。

そうなんですよね。K-7はキャッシュバック中なんで、かなり惹かれます。。。
でも、高感度が強いほうが、少しでもフォーサーズを補完できると思うので、K-xも魅力的ですね。カラフルボディも面白そうですし。。。
ん~、自分の性格からすると、もしK-x買ったら、絶対K-7も欲しくなると思います。(爆)

「雪時々止む」って、ホント変ですよね~。

_ ぺすん ― 2010/01/15 00:15

柴犬さん、こんばんわ。
体調がよろしくないのでしょうか??大丈夫ですか??
早く、写真撮れるようになればいいですね!

ボールペンとSD・・・落札する人、いますかね??
欲しい方に、差し上げてもよいくらいです。

今回は、E-3の写真をUPしました。
E-3って、柔らかい描写のように思います。一番、お気に入りのボディです。

ペンタ・・・あまり写りを真剣に見たことないのですが、緑っぽいという
クチコミはネットで見たことあるような、ないような・・・(爆)
レンズを手にしてしまったために、ボディをどうしようかと・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック