灘黒岩水仙郷(1)2010/01/23


時計好きさんかぷちさんのブログでも紹介されている、灘黒岩水仙郷へ行ってきました。

現地到着が11時頃になってしまったので、大渋滞かも・・・

と心配しましたが、ピークを過ぎたのか、それほどでもありませんでした。

とはいえ、ガードマンに誘導され、水仙郷の1Km手前にある第3臨時駐車場に車を停めて

そこからは、シャトルバスで。

水仙郷に近くなると、駐車場に停めようという車が結構並んでいて、

シャトルバスはその横をスイスイと抜いて行きます。

手前に停めて正解だったと、ホッと胸をなでおろしました。(^^



今回の機材は、

E-3+35-100mm、E-1+12-60mm、E-P2+9-18mmの3台体制。(^^ゞ

まずは、E-3からです。

水仙郷である必要がないショットです。(>_<)
灘黒岩水仙郷(1)

逆光気味に。
灘黒岩水仙郷(2)

雲と空の色お陰で、トイフォトっぽくなりました。
灘黒岩水仙郷(3)

それなりに青空に恵まれました。
灘黒岩水仙郷(4)

去年は、道中、雨に降られましたが、今年は、曇は多かったものの

途中からは天気に恵まれました。

E-1、E-P2編も、またUPします。

コメント

_ 時計好き ― 2010/01/24 00:20

今晩は。
やはり周辺道路は混雑していましたか・・・
私も今度行く時は無理せず手前からバスにします(笑)

カメラ、頑張って持っていかれましたね~
重かったのでは?(特にE-3+35-100が)
青空に恵まれ羨ましいでっす!

_ ぺすん ― 2010/01/24 11:07

時計好きさん、こんにちわ。
はい、1km手前の臨時駐車場まではスムーズでしたが
シャトルバスに乗り換えてから、水仙郷の手前500mくらいは
ずらりと駐車場待ちの列になっていました。
昨日は、違法駐車は、数台しかありませんでしたよ。

35-100、重いですが、使わないと・・・という気合いで持っていきました。(^^;
14-150があれば、1本で済みますね~。

_ Hiro Clover ― 2010/01/24 16:46

こんにちは。
35-100で撮られた水仙、良い写りしてますね!
最後の抜けるような青空バックの水仙が好きです。(^_^)

それにしても、E-3+35-100mmで撮ってると、次の日の筋肉痛が怖いですね。(^_^)

_ 暗夜行路 ― 2010/01/24 18:16

ご無沙汰しています。
水仙峡いいですね~
当方は去年に行きましたがその時はどんよりした空でした。
35-100を含めたカメラ3台体制とはすごいですね。
ちなみに当方のときは、カメラ3台、レンズは、、、テレコン含め8本でした○凹~

_ かぷち ― 2010/01/24 21:13

こんばんは。
やっぱり11時ぐらいだと遅いんですかね。
それだけ渋滞していると、結構写真は撮りにくそうですけど、大丈夫でした?
それより、水仙のほうはちょうど見頃ぐらいだったんじゃないですか?

_ ぺすん ― 2010/01/24 22:26

Hiro Cloverさん、こんばんわ。
青空、ちょっと不自然な感じもしますが、大丈夫でしょうかね。。。
E-3+35-100を首から提げるのは厳しいので、常に左手に持っていると
確実に、「翌々日」に筋肉痛になります。(>_<)

_ ぺすん ― 2010/01/24 22:30

暗夜行路さん、お久しぶりです。^^
カメラ3台に、レンズ8本ですか!
さすがに8本もカバンに入りません。。。

_ ぺすん ― 2010/01/24 22:43

かぷちさん、こんばんわ。
上のほうにあった屋根のある休憩所?みたいなところは
ちょっと人が多かったですが、それ以外は、それほど撮影し辛い
ということはありませんでしたよ。
海側の斜面は、若干、花が傷みつつありましたが、結構見頃だったと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック