ふくちぁんラーメン2010/02/09

ふくちぁんラーメン
久しぶりに「大阪ふくちぁんラーメン」へ。

チェーン店なので、大阪ではあちらこちらで見かけます。

チャーシュー(バラ)がとろとろで、めちゃウマです。

バラだけだと、油酔いするので、自分は、ミックスで。

ロースは、ちょっとパサパサしていますが、半分ずつが丁度よいです。

翌日、仕事にもかかわらず、ニンニクを入れちゃいました。。。

ひさびさの、ふくちぁんラーメンに大満足!

コメント

_ ポンタロウ ― 2010/02/10 14:16

見たとたんに、今夜の食事はラーメンにします。

東京の方には「大阪ふくちぁんラーメン」というのは無いと思うんです?スープはとんこつ!味噌、どっちですかね。
コレステロール高いのにチャーシュー大好き。

_ ぺすん ― 2010/02/11 00:02

ポンタロウさん、こんばんは。
もう、ラーメンお召し上がりになられたでしょうか。
ここは豚骨ベースです。

チャーシュー、おいしいですよね。
こちらは、酒宴中です。。

_ ポンタロウ ― 2010/02/11 13:17

こんにちわ。
昨晩の我が家は、生麺の味噌味ラーメンでした。
チャーシュー、ゆで卵、もやし、バター少々、そして
オリーブオイルを少し混ぜたレタスをトッピングして
食べました。我が家の味噌野菜ラーメンです。
食い意地がはっているもので写真を撮り忘れました。

_ ぺすん ― 2010/02/11 13:43

ポンタロウさん、こんにちわ。
味噌野菜ラーメン、おいしそうですね~。
たまに味噌汁にレタスを使うのですが、ラーメンにも合いそうですね。
また今度、オリジナルラーメンの写真をお願いしますね!

_ Kiyo ― 2010/02/13 11:06

ぺすんさん、
これは、食欲を誘われるお写真です。
チャーシューが美味しそうです。

_ ぺすん ― 2010/02/13 13:44

Kiyoさん、こんにちわ。
ここのチャーシュー(バラ)がめっちゃ好きなんですよ~。
自分には、ちょっと脂っこくて、たくさん食べられませんが・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック