Osaka Auto Messe 20102010/02/14

この季節恒例の、大阪オートメッセ2010へ行ってきました。
朝一番、開場前から並びましたが、なかなかの人出です。
モーターショーが、イマイチという評判だったので、こちらに
期待大というところでしょうか。。。

まだUPしていませんが、今年はやっぱりプリウスのカスタムカーが
特に目立っていました。(インサイトも、ちらほら・・・)

さて、いつもながら、車の撮影って難しいですね。
車好きなら、車単体で、全体を撮ればいいのかもしれませんが
とりあえず、写真好きでもあるので、いろいろ試行錯誤してみました。

複数台、フレーミングして、ボケで演出してみようかと。。。
ズミで絞り開放で撮ってみました。
が、いまいちですね。。。

アルファード

BMW

LEXUS

LEXUS 2

新旧ハチロク
【機材】E-620+SUMMILUX

2枚目のような、マットな塗装など、特殊ペイントも結構目に付きましたね。

当分、オートメッセシリーズ、続きます。m(_ _)m

コメント

_ 柴犬 ― 2010/02/14 22:10

ぺすんさん、Happy Valenyine's Day!
本当に本当にご無沙汰で、申し訳ないです&寂しかったです。
何とかシャッターをキレて、新エントリーが出来ました。これも
日頃の皆さんの心有るコメントのお陰です。有り難う御座いました。

相変わらず、色々行ってらっしゃいますね!見るだけで撮影は
難しそうですね。

ぺすんさんには是非知って頂きたい情報がトンデモ写真ですが
柴犬ブログ、なるべくなら14日以内に覗いて下さいね!

_ かぷち ― 2010/02/14 22:47

こんばんは。
今日、オートメッセやったんですね。すっかり忘れてました。^^;
プリウス、街中ではほとんどノーマルばかりであんまりカスタムカーは見かけませんが、こういうとこでは結構出てるんですね。

_ ぺすん ― 2010/02/14 23:20

柴犬さん、こんばんわ。
久しくエントリされていなかったようですが、無事、復活なんですね!
また、ブログ、拝見させていただきますね。

_ ぺすん ― 2010/02/14 23:25

かぷちさん、こんばんわ。
はい、金曜日から今日まで開催でした。
今年は、一人じゃなく、会社のカメラマンご一行様(^^;で行ってきました。
不況のせいか、ミニバン系は、少なくなっていますね。
庶民とは関係ない、高級車、輸入車のドレスアップや、オーディオなど高額なカスタマイズは、それなりに充実していました。
来月は、モーターサイクルショーがあるのかな?調べてみます。

_ 柴犬 ― 2010/02/14 23:48

ぺすんさん、ブログ訪問有り難う御座いました。
柴犬も、ジャンクも大好きです(今はそれしか買えないし:泣)。
かぶちさんの所で知ったのですが、EP-1手放しちゃったんですね。
柴犬もEP-2のクロスプロセスを知ってから、前程欲しく無くなりました。(笑)。

_ Hiro Clover ― 2010/02/15 00:33

こんばんは。
車好きで写真好きだったらたまらないイベントですね!
自分は車撮ったことないんですが、
色々試行錯誤して撮るのも面白そうです!

_ ポンタロウ ― 2010/02/15 15:29

ぺすんさん、大阪オートメッセ2010に行かれたんですか。
私は東京モーターショーに行ったんですが、
確かに面白みは無く、イマイチでしたね。
フォトパスの方に「東京モーターショー」で載せているのでお暇な時にでも
覗いてみて下さい。フォトパスは規制があり、一部分を載せています。
2番目の車の色は、ツヤケシみたいな感じの色の出し方ですね。
次作をまってます。

_ ぺすん ― 2010/02/15 22:35

柴犬さん、こんばんわ。
E-P1、手放しちゃいました。さすがにE-P2との棲み分けができないのと
14-35mmが欲しいということで・・・(^^ゞ
どうせ買うなら、E-P1よりE-P2のほうがいいと思います。
きっとファインダーを覗いて撮影したくなると思うのです。

_ ぺすん ― 2010/02/15 22:38

Hiro Cloverさん、こんばんわ。
試行錯誤といいつつ、開放で撮ってばかりでした。。。
外部フラッシュ使って絞ってみたりしたかったのですが
機材が重くて、持っていかなかったのです。。。
結局、このシリーズ、開放ばっかりになります。<(_ _)>

_ ぺすん ― 2010/02/15 22:42

ポンタロウさん、こんばんわ。
東京モーターショーに行かれたのですね。
東京は大阪と違ってやっぱりスケールが大きくていいですよね。
力の入り方が東京とは全然違います。
大阪モーターショーで配っている各メーカーのパンフレットには、「東京モーターショー」って印刷されていますし・・・

フォトパス、拝見させて頂きますね!
マットな塗装のBMW、かなりカッコよかったですよ。

_ 俊さま ― 2010/02/15 22:52

こんばんは。
予想通りオートメッセに行かれてたんですね。
私も行きましたが一番のお気に入りは「ガルウイングのワゴンR」でした。

_ ぺすん ― 2010/02/15 23:23

俊さまさん、こんばんわ。
はい、予想通り、オートメッセに行ってました。^^
ガルウイングのワゴンR・・・ちょっと思い出せなかったのでブログを拝見しました。
ありましたね!去年は、ワゴンRの隣の軽があったような気がします。
塗装というべきか、ボディがスゴイですよね。
ガルウイングもスゴイですけど。。。^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック