雨の東福寺 Vol.22010/03/08

東福寺の続きです。

有名な通天橋
通天橋

なんかイタリアンな感じ。
イタリアン

変わった枝と丸い窓
トゲトゲ

臥雲橋から。
臥雲橋

サクラのようですが、名前が・・・
サクラ(2)

サクラをもう一枚。
サクラ(3)

白壁と苔
白壁と苔

5体のお地蔵さん。
お地蔵さん

お地蔵さんと梅と。
お地蔵さんと梅

ちょっと遅いお昼は、東福寺駅そばの「京寿司 いづ松」さんにて。
名物の鯖寿司は、一本、\3,300-  (゚◇゚;)!!!
京寿司

小雨が降る中、傘をさしての撮影は厳しいですね。
E-3+12-60なので、濡れても問題ありませんが、レンズに雨滴が付くと
さすがに困りますね。。。

京都といえば、今週末から花灯路が始まりますね。
ん~、来週末には行けるかな?

コメント

_ Hiro Clover ― 2010/03/09 00:57

こんばんは。
通天橋良いですね~。
紅葉の時期に行ってみたいかも。(^_^)
お地蔵さんのお写真も可愛くて良いですね。

鯖寿司一本\3,300-はびっくりですね。(汗)

_ ぺすん ― 2010/03/10 00:08

Hiro Cloverさん、こんばんわ。
そうですね、通天橋といえば、やっぱり紅葉の季節ですよね~。
この時期は、枯れ木ばかりで、かなり寂しいです。。。
お地蔵さんは、東福寺の近くのお寺にあります。(オカン情報で見にいきました。。。)

お昼に食べたメニューに、鯖寿司が一切れだけ入っていたのですが
かなりおいしかったです!でも、一本丸々は、高いですよね。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック