雨の東福寺 Vol.22010/03/08

東福寺の続きです。

有名な通天橋
通天橋

なんかイタリアンな感じ。
イタリアン

変わった枝と丸い窓
トゲトゲ

臥雲橋から。
臥雲橋

サクラのようですが、名前が・・・
サクラ(2)

サクラをもう一枚。
サクラ(3)

白壁と苔
白壁と苔

5体のお地蔵さん。
お地蔵さん

お地蔵さんと梅と。
お地蔵さんと梅

ちょっと遅いお昼は、東福寺駅そばの「京寿司 いづ松」さんにて。
名物の鯖寿司は、一本、\3,300-  (゚◇゚;)!!!
京寿司

小雨が降る中、傘をさしての撮影は厳しいですね。
E-3+12-60なので、濡れても問題ありませんが、レンズに雨滴が付くと
さすがに困りますね。。。

京都といえば、今週末から花灯路が始まりますね。
ん~、来週末には行けるかな?

オリンパスから2010/03/08

さっき、ウチに帰ったら、オリンパスから荷物が届いてました。
何かな?と思って開けてみると、E-PL1のカタログ・・・
すでにヤマダ電機で入手済みですよ~。
でも、おまけにPENのロゴ入りレンズクロスが入っていから満足です。^^

あ、オリンパスプラザに問い合わせてみたら
E-620のバッテリー、やっぱり、忘れて帰ってきていました。。。
郵送にてウチまで届けて頂けるようです。
お手数お掛けします。m(_ _)m
3/9追記:本日、無事、バッテリーが帰ってきました。

昨日、京都へ行くときに大阪駅で撮った写真を。。。
北近畿。(ジオラマで現像)
北近畿@大阪Sta.

新快速とスポーツ新聞?に夢中のジオラマ。(オジサマで現像) ^^;
新快速@大阪Sta.

E-P2での動体撮影は厳しいです!
ISOあげてSS稼げばよかった。
子供の頃、電車大好きだったので、鉄道撮影、やっぱり楽しいです。

そういえば、昨日、テレビで鉄子さんの特集をやっていましたね。
新幹線好き?のママさんグループと貨物好きの女性が紹介されていました。
東京出張したときに、赤のEF65を見たのですが、かなりカッコよかったです!