いろいろ発表2010/03/09

海外ですが、Panaからマイクロフォーサーズの新モデル、G2とG10が
発表になりました。

国内発売は未定とのことですが、このBlueがカッコよくて、気になります。。。
↑訂正です。。。本日(3/9)、国内でもG2が発表になりましたね。

PanaG2 Blue

デジカメWatchさんの記事によると
「静止画、動画ともに高画質化技術の「超解像技術」に対応」とあります。
ん~、これも気になりますね。

それから、こんなのも発表されていましたね。
TCAM30

GreenHouseさんから一眼レフ風トイデジ、TCAM30。
30万画素、内蔵メモリのみ。
電池残量がなくなると、画像データもなくなるようです。(>_<)
キーホルダー付きで、かなりちっちゃいようです。

久しぶりのトイデジ、手が出そう。。。(^^ゞ

コメント

_ Hiro Clover ― 2010/03/09 01:14

パナは噂どおりの発表ですね!
自分もブルーがカッコいいと思いました。
レッドも好きですが、もう少し鮮やかな感じが好みです。

「超解像技術」はどんなものか試してみたいですね。

_ 時計好き ― 2010/03/09 17:12

私もこの青いのが気になってます。
m4/3はお手軽ボディじゃなくて本気ボディが欲しいと思っているので、富士待ちなんですけど、中々出てきませんね・・・
外れ予想だったんですかね~出ないようならこれに行っちゃうかも。

_ かぷち ― 2010/03/09 20:14

こんばんは。
G2、国内発表もされましたね。
海外発表と同色のものばかりみたいなので、これはもう4月末、ご購入ですね~。^^

_ Kiyo ― 2010/03/09 22:33

ぺすんさん、
今日付で、G2だけ、日本でも発表されていますね。
G10は、廉価版ということで、日本では、未定のようですね。
しかし、ついに、一眼にも、タッチパネル時代の到来ですね。
ライブビューには絶対、タッチパネルの操作が合うと思います。

_ ぺすん ― 2010/03/10 00:13

Hiro Cloverさん、こんばんわ。
オリもE-P2にE-PL1にと、ちゃんと発表しているのですが
何故か、パナのほうが順調に進んでいる感じがしますね。
かなり魅力的ですが、撮像素子がGF-1と同じであること、
ボディ内手ブレ補正じゃないところが、少し考えさせられますね。

_ ぺすん ― 2010/03/10 00:18

時計好きさん、こんばんわ。
このブルー、いいですよね!
富士もコンデジ、ネオ一眼等の発表が済んでいるので
マイクロは、やっぱりないのでしょうかね。。。
一応、CP+待ちでしょうか。。。←オリにも期待してますよ!
次期E-3の発表がなければ、G2でも・・・
シグマのSD15は、まだ先なのかな。。。

_ ぺすん ― 2010/03/10 00:22

かぷちさん、こんばんわ。
国内発表されましたね!色も同じ三色!
でも撮像素子がGF1と同じなのが残念。。
(これはオリ(次期E-3にも影響があるのかな。。。)

G2もいいですけど、同時に発表されたレンズ類がいいですね!
FishEyeが欲しくなりました。

_ ぺすん ― 2010/03/10 00:29

Kiyoさん、こんばんわ。
国内でも発表されましたね!
タッチしたところにフォーカスが合ったり、MF時にタッチしたところが拡大したり・・・かなり魅力的ですね。
ローアングルだと、シャッターボタンって押しづらいですから、タッチパネルでシャッターも切れたらいいかもしれませんね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック