新製品の春、物欲の春。2010/03/10

CP+を前に、各社、新製品が発表になっていますね。
(あ、カメラ関係です。)

オリからもE-PL1が発売されましたが、本当の意味での
サプライズはないのでしょうか。
とりあえず、CP+待ちですね。

ところで、今月は、姪っ子とオカンの誕生日があります。。。
姪っ子からは、NINTENDO DSi LLをリクエストされています。(>_<)

オカンはどうしようか・・・
がっつり撮影でなく、ちょっとした外出には、KONICA MINOLTAの
DiMAGE Z2を使っています。
いわゆるネオ一眼スタイルですが、かなりコンパクトで気に入っているようです。
でもさすがに古くて、手ブレ補正機能も無いし、液晶なんか、めちゃちっちゃい。

  ↓↓↓コレです。↓↓↓   デザインは面白い!
DiMAGE Z2(前)

  液晶ちっちゃ!
DiMAGE Z2(後)

で、コレをプレゼントしてみるとか・・・(共同使用を目論む。)
FinePix HS10
FUJIFILMのFinePixHS10です。
30倍ズームで、ズームリング付き。
電源は単三型に対応。(DiMAGEと同じなんですよね。)
大きさと重さが問題なければ、これを買う気満々です。(^^;
でも発売日が4月なので、誕生日をとっくに過ぎているなぁ。(爆)

デジカメWatchさんによると、「5枚の連写合成により動いている被写体を
自動で取り除く「動体キャンセル」機能」というのがあるらしく、
旅行先などで通行人のいない絵葉書のような写真を撮影するのに
適しているのだとか。コレ、かなり気になっています。

それから、これも気になっています。(多分、買いそう)
Panasonic FishEye

そういえば、先日、FinePix S5 Proの中古を見かけました。
価格.comのクチコミでは、ハニカムCCDの評判がかなりいいみたいなので
こちらも気になっていました。。。

ZD 14-35mmも欲しいし・・・物欲の春、到来です。

コメント

_ Hiro Clover ― 2010/03/10 02:19

こんばんは。
姪っ子さんからのリクエスト、お気持ち分かります。(汗)
自分もWiiが出たばかりの頃、
甥っ子にリクエストされてちょっと半泣きでした。(笑)

そろそろ物欲の春到来ですか?(^_^)
自分はまたポチッちゃいました。(汗)

_ ぺすん ― 2010/03/10 02:38

Hiro Cloverさん、こんばんわ。
いつの誕生日かクリスマスか忘れましたが、DS-Liteもプレゼントしているんですけどね。。。
初期のDSも持っているみたいだし、DS-Liteもあるし・・・
その上、LLまで欲しいみたいです。(^^
どうせなら、自分が持っているDSiもあげて、コンプリートしてもらいましょうか。。

あれ?何をポチられたのでしょうか。。。
マイクロ用のライカマクロか、何かMFレンズでしょうか。。。

_ 熱帯写真家 ― 2010/03/10 11:36

我が家の小学1年の長男は、DS Lite を持ってるにもかかわらす、
お誕生日に、DS iLLを買ってもらいました。

で、その DS Liteは、4歳の二男の元に。

フィッシュアイですか〜
マイクロ用だと買えません(笑)

_ ぺすん ― 2010/03/10 21:45

熱帯写真家さん、こんばんわ。
やっぱりDS Liteを持っていても、DSi LLが欲しくなるのですね。
E-P1持ってるのにE-P2やE-PL1が欲しくなるのと同じでしょうか。(爆)
でもE-P2やE-PL1が手に入っても、E-P1は誰の手にも渡らないというところは違いますね。(爆)

フィッシュアイ、前から欲しかったのですが、フォーサーズ用よりもマイクロ用のほうが、より稼働率が上がりそうな気がしています。
次期E-3が発表されなければ、レンズを強化していこうかとも思います。
マイクロ用は、このフィッシュアイに、ライカマクロ。
フォーサーズ用は、14-35に7-14・・・
7-14はマイクロ用もあるので、悩みますね。

それにしてもFinePix S5 Proの中古が気になります。
きっと売れてしまっていると思いますが・・・
あと3~4万円出せば、D300sやEOS 7Dが買えるくらいなので
そこまで出して買うべきかとは思います。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック