今日のディナー(3/21) 「すみれ」2010/03/21

2日連続で夜ご飯は、ラーメン。。。
今日は、京都駅の駅ビルにある京都拉麺小路へ。
7店舗ある中から、札幌「すみれ」さんをチョイス。

札幌ラーメンということで、味噌ラーメン(大盛)にしました。
すみれ

他の6店舗にも、行ってみたいですね!

京都東山花灯路2010/03/21

昨年に引き続き、今年も京都東山花灯路へ。
京阪・清水五条駅から茶わん坂→清水寺→清水坂→産寧坂→八坂通
そして京阪・祇園四条駅へいうルートで散策してきました。
今年は円山公園方面へは足を運ばず。。。
もちろん、夜間拝観もしませんでした。(^^;

東山花灯路(1)

産寧坂では枝垂桜が綺麗に咲いていました。
東山花灯路(2)

東山花灯路(3)

着物姿の方が結構多かったかも。
東山花灯路(4)

八坂の塔をパチリ。
東山花灯路(5)

レンズに付いた雨滴の拭き跡かな・・・(T_T)
東山花灯路(6)

東山花灯路(7)

ピント甘いですが・・・
東山花灯路(8)

ごくわずかですが、時折、雨がパラついて
レンズに雨滴が付着するという状況でしたが
久しぶりの撮影は、やっぱり楽しかったです。