あわじ花さじき2010/04/11

桜もそれなりに撮影できたし
6月から高速道路の休日割引もなくなるということで
淡路島のあわじ花さじきへ。

午前中は逆光気味になるので、空が青くなりません。。。
E-3+14-35mm
ファーストショット

とんびがやってきたので、慌ててパチリ。。。ちょっとはみ出る。。
E-3+35-100mm
とんび?

散り始めている桜と菜の花のボケを。
E-3+35-100mm
桜とコラボ

ポピーと菜の花のボケ。
E-3+35-100mm
ポピー

この日は暑かった~。 びわとバニラのミックスソフトを。
E-3+14-35mm
びわミックス

ポピー畑はこれからですね。
E-3+14-35mm
ポピー畑

道の駅「あわじ」へ移動。 明石海峡大橋を撮る。
E-3+14-35mm
明石海峡大橋

橋とたこフェリー。
E-3+14-35mm
橋とたこフェリー1

もうひとつ、橋とたこフェリー。
E-3+14-35mm
橋とたこフェリー2

道の駅でランチ。 淡路牛カレー。淡路牛丼に使うお肉のようです~。
外で食べるカレー。キャンプみたいでした。
E-3+14-35mm
淡路牛カレー

このあと、欲張って伊丹へ飛行機撮りに。(^^ゞ

コメント

_ 時計好き ― 2010/04/11 13:34

最近おっさん化が著しく、どこかで撮影が終わると別の場所へ行く気力がもちません。
淡路→伊丹はすごいモチベーションですね。
羨ましいです。
淡路牛丼、食べに行って寿司に化けたり、焼肉に化けたりでいまだに食べたことがありません。
夏にでも行ってみようかしら。
1000円渋滞はもうこりごりです・・・

_ かぷち ― 2010/04/11 21:14

こんばんは。
淡路行きはったんですね。^^
今週の方が菜の花綺麗そうですね。紫の菜の花は咲いてましたか?こちらが行った時はまだ小さかったんですが・・・。^^;

それにしても、『びわソフト』美味しそうですね~。ヽ(゜▽、゜)ノ

_ ぺすん ― 2010/04/13 22:44

時計好きさん、こんばんわ。
この日は、淡路島→伊丹→堀江で撮影会。というハードスケジュールでした。。。
かなり疲れましたが、時間を活用できました。
渋滞を覚悟していましたが、早めに出発したせいか、渋滞にあう事もなく、1時間半くらいで花さじきに着きました。
水仙郷は、ニュースや新聞で取り上げられるので、特に混雑したのではないでしょうかね。

_ ぺすん ― 2010/04/13 22:45

かぷちさん、こんばんわ。
紫の菜の花、昨日も、まだもう少しかな?という感じでした。
びわソフト、おいしかったですよ~。(^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック