こどもの日2010/05/05

5月5日は、こどもの日
かぷちさん、時計好きさんとの連動企画。
神戸で見かけた、こいのぼりをUPします。


ちいさい緋鯉は、こどもたち・・・
ん~、大家族です。(^^;
こいのぼり

iPhone 3GS にて撮影。

コメント

_ かぷち ― 2010/05/05 09:17

おはようございます。
あちこちでこいのぼり上がってますね。
このGWは天気もよく、ず~と気持ちよく泳いでましたね。
それにしても、ここのこいのぼり多すぎです。^^;

_ ぺすん ― 2010/05/05 10:56

かぷちさん、こんにちわ。
今まで、あまり意識していなかったから、気づかなかっただけかもしれませんが
いろんなところで、こいのぼりが上がっていますね~。
カメラを持って出掛けてなかったので、携帯で撮りましたが
やっぱり、ちゃんとカメラで撮りたいなって思っちゃいますね。
でも、帰りの渋滞が怖いから、今日は神戸方面へは車では行けません。(>_<)

_ 時計好き ― 2010/05/05 11:14

おお。随分空高い鯉のぼりみたいですね(笑)
何か木のてっぺんにクレーンが乗ってるような変な感じですね。
確かに今日はどこ行っても渋滞に巻き込まれそうで怖い・・・

_ ぺすん ― 2010/05/05 12:41

時計好きさん、こんにちわ。
はい、かなり高いクレーンに吊り下げられていましたよ。
湾岸線からハーバーハイウェイを走っていると見えました。
写真は、一般道で横を通り過ぎる際に、ノーファインダーでiPhoneでパチリ。。。
ピン甘ですが、意外と上手く、撮れてました。。。(^^;

ネットで調べてみましたが、今日はあまり渋滞していないようです。。。

_ 柴犬 ― 2010/05/05 13:22

ぺすんさん、こんにちは。GWも今日で終わりですね。
世の中で、「鯉」が1番怖い私は、この季節も怖い(マジ)。

某方のブログで、これの10倍位のを拝見した時は絶句でした(笑)。

今有る、機材使い込みますね!でもCX1のバッテリーだけ持って来て
本体を忘れたのが本当に痛いです。

携帯は「電話が出来たらそれで良い派(そんな派閥あるのか?)」なので、
2度だけ必要に迫れて撮りましたが、
1度目は被写体でなく、自分が撮れていました(爆)。
2度目は「あれ?故障?真っ暗なんだけど」と思ったら、レンズを指で塞いでいました(爆:爆)。

どんどん、iphone 使用者が周りでも増殖中です。
携帯も古い、 au  を使い込みますね・・・・・。

_ Kiyo ― 2010/05/05 17:34

このゴールデンウィークは、あまり、出歩いていないせいもあって、鯉のぼりを見かけていません。
住宅街ですので、もっと、見かけても良いのでしょうが、少子化もあって、少ないのでしょうね。

_ ぺすん ― 2010/05/05 19:01

柴犬さん、こんばんわ。
iPhoneですが、ネットやアプリを楽しむには、最適ですが
やっぱり携帯電話としてみた場合、これまでの携帯のほうが便利かなって思います。
カメラも、普通の携帯のほうが画素数も多く、いろいろ優秀みたいですし。。。

自分も基本は、電話とメールくらいできればいいと思っていますが
被写体に出会ったときに、カメラ持ってないと、iPhoneに頼るしかないのです。。。

_ ぺすん ― 2010/05/05 19:06

Kiyoさん、こんばんわ。
やっぱり少子化の影響もあって、こいのぼりも少ないのでしょうかね。
でもでも、ウチの近所は、建売り住宅が増えて、こどもが多いんです。
おかげで、休日も朝早くから、ワイワイと。。。
ゆっくり眠れない。。。(>_<)

_ Hiro Clover ― 2010/05/05 23:46

こんばんは。
自分も連動企画でこいのぼり撮りたかったんですが、とうとう撮れませんでした。(泣)
こどもの日は、甥っ子達と箕面へ行ってきましたが、暑さにやられてバテバテです。(汗)

_ ぺすん ― 2010/05/06 00:37

Hiro Cloverさん、こんばんわ。
こいのぼり、撮れませんでしたか・・・でも、甥っ子さんとか
たくさん撮られたんじゃないでしょうか。
大人であれ、子供であれ、人の自然な表情を撮るのって
すごく楽しいし、好きなんですよね。
撮影会でなく、自然に撮れる人を早く見つけなければ。(^^;;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック